今日は、風が冷たく寒い一日でした。
雲も多く、部屋に陽射しもあまり入ってこなかったので、かめこと亀助は
衣装ケースの中で静かに過ごしていました。

かめこ、
P1460037-co.jpg
カメラを向けたら、じわりじわりと近づいてきてくれました。
じっとカメラのレンズを見つめてくれるので助かります。

亀助は、
P1450952-suke.jpg
水の中でカメラ目線。今日もトラックが通るたびにシェルターの上から
ボチャンと水の中に入っていっていました。

仕事をしていると、チャイムがピンポ~ン。
先日注文した「フクイのカレー」が届きました。
P1450940-fuku.jpg
フクイのカレー」は、元プロボクサーの福井英史さんが作っている宅配のみのカレーです。
宣伝などは一切おこなわいとの事で、広告チラシを利用して包装されていました。
あるボクシングの情報サイトで知ってから、ずっと食べてみたかったんです。

P1450944-memo.jpg
商品の説明も全部手書き。コピーじゃないんです。
私が注文したのは、「フクイのカレー2012」と「ポークカレー」。
カレーには、宮城県の今野醸造さんの味噌、玉松味噌醤油さんの柚ソース、
ピースジャムさんのオーガニックジャム等を使用しているそうです。

さっそく、今日のお昼ご飯に「フクイのカレー2012」を。
P1450959-curry.jpg
手羽元がごろり。スパイスが効いていて、すごい美味しい。
あっという間にぺろっと食べちゃいました。今度は、辛口を頼んでみようかなぁ。

CA391922-gatya.jpg
夕方、買い物に行ったショッピングセンターで
フジツボのガチャガチャを見つけました。その中の一つに“カメノテ”が入っています。
これ、欲しい!早速、やってみる事に~。

P1450975-fuji.jpg
運良く、カメノテ(奥)が出てくれました~。やったー。
手前は、カメフジツボといって、ウミガメにつくように進化したフジツボだそうです。

このガチャガチャには、カプセルの中にフジツボ解説書がついています。
その解説書が結構詳しく書かれていて、面白かったです。

カメノテ、昨年食べて実物を知っていたのですが、本物そっくり。
配色の感じも、とってもリアルです。
見ていると、また食べたくなってきます(笑)。

このガチャガチャのカメノテは、マグネットになっています。
冷蔵庫とかにつけちゃおうかな。

P1450994-co.jpg
カメノテをかめこに見せてみました~。でも、かめこはあまり興味ないみたい。
ガチャガチャのカメノテ、もう1種類あるのだそうです。
欲しいけれど・・・ついつい散財しちゃいそうな予感(笑)。
スポンサーサイト
2012.02.27 Mon l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top