午前中は曇っていたのですが、午後になると陽射しが出てきました。
今日は、午前中かめこと亀助と一緒に遊びます。

かめこ、
P1450678-suke.jpg
衣装ケースの中からこちらを見つめてきました。

P1450861-co.jpg
衣装ケースを上から覗き込むと首を伸ばしてきてくれました~。

亀助も
P1450683-suke.jpg
水の中でカメラ目線。覗き込むようにして、こちらを見つめていました。

P1450857-suke.jpg
亀助、昨夜から、かめこにちょっかいばかり出しているので、
最近ずっと衣装ケースは、ラックの上段だったのですが、
かめこと交換して、下段に移動させる事にしました~。

かめこが、下段の衣装ケースの中にいる時に、亀助だけを部屋に放すと
かめこの衣装ケースの前に行って、ぶんぶんと首を振ってしまうんです。


午後に出かけた帰りに、かめこと亀助に爪用やすりを買ってきました~。
かめこと亀助、今年の冬は寒くて、ベランダに出る機会も少なくなってしまったので
結構爪が伸びてきちゃいました。

爪きりで切るのも怖いので、少しやすりをかけてみる事に。
まずは、かめこから。
P1450886-co.jpg
かめこ、少し暴れはするものの、やすりをかけさせてくれました。
気分は、ネイルサロン?!

P1450892-suke.jpg
亀助も、嫌々ながらやすりをかけさせてくれました~。
やすりだと、深爪してしまう心配もないし安心です。
かめこと亀助も、爪を削った方が歩きやすかったりするのかな??
スポンサーサイト



2012.02.26 Sun l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日は、抱えていた仕事がひと段落着いたので、ランチを食べに出かけようっと。
どこに行こうかな?何を食べようかな?

で、こちらに来ちゃいました。
P1450705-marg.jpg
cafe little ZOOです~。
マルギナータリクガメさんが、のんびり~と甲羅干し。

P1450708-kame.jpg
この東へルマンリクガメさんは、ムシャムシャ。
私が写真に撮っても、気がつかずに夢中で食べてました。

私も負けずに~
P1450728-lunch.jpg
ランチをもぐもぐ。今日の日替わりランチは、肉だんごランチ。
美味しかった~。

P1450717-2kame.jpg
気がつくと、マルギナータリクガメさんもムシャムシャ食べてました。

ランチを食べ終わると、
お店の方から、今日も「マタマタのジョージにご飯をあげる?」と聞かれちゃいました。
私の返事は、もちろん「あげたいです!」。
P1450738-wakasagi.jpg
こちらが、ジョージ君のご飯のワカサギ。
今日も、バクッ!とすごい勢いで食べていました。

席に戻ると~
P1450754-water.jpg
東へルマンリクガメさんが、水場で水をごくごく。

しばらく見ていると、いつの間にか動かなくなっちゃいなした。
どうしたのかな?と思っていると~
P1450761-sleep.jpg
水を飲みながら、眠っちゃってます。

こんな所で寝ちゃうと、水の中に落ちちゃうぞ~と思っていると
P1450769-dobon.jpg
やっぱり落ちちゃいました。
目の上に葉っぱを付けちゃってます。可愛らしいなぁ。

猛禽類さん達にもご挨拶~。
P1450774-hayabusa.jpg
チゴハヤブサのチーちゃん、相変わらず可愛らしいです。

今日は、猛禽類さんの飼い主さんが、
それぞれご自身の鷹やハヤブサを連れてきていて賑やかでした。
みんなで、一緒に飛ばしに行くそうです。

P1450777-luna.jpg
ベンガルワシミミズクのルナ。
オーナーさんの腕に止まって、羽をバサ~ッと。
思わず、見とれちゃいます。

せっかく、京成大久保まで来たので、商店街をぶら~っと。
陽射しがぽかぽかと、気持ちが良いです。

お肉屋さんがやっている立ち呑み屋さんを見つけて~
P1450816-hoppy.jpg
思わず、黒ホッピーをぐいっと。あぁ~しあわせ~♪

P1450823-ton.jpg
焼きとんをもぐもぐ。
店内のテレビでは、東京マラソン。ぼ~っと見ながら、みんな頑張れ~。

P1450814-nikomi.jpg
ストーブの上には、美味しそうな牛すじの煮込み。
もちろん、いただきました。とろとろで美味しかったです~。

厨房から「揚げたてですよ~。美味しいですよ~」との声と一緒に~
P1450834-sand.jpg
コロッケやハムカツにサンドイッチが出てきました。
お、美味しそう~。
お腹いっぱいだったけど、お土産に買っちゃいました。
2012.02.26 Sun l 亀さんに会える店のはなし トラックバック (0) l top