今日は、朝から雨降り。結構な量の雨が降っていました。
午前中から出かけていたので、かめこと亀助は、夜、部屋へ。

P1450604-sukeco.jpg
亀助(左)、かめこ(右)の上に乗っちゃいました。
なぜ?!亀助は、女の子なんですけどねぇ。。。また♂疑惑が再燃しちゃう(笑)。

P1450630-sukeco.jpg
亀助(下)、かめこ(上)から下りてからも、かめこに興味津々。
かめこの前に回って、首をぶんぶんと振っていました。

P1450644-suke.jpg
亀助がかめこに付きまとってばかりいるので、
かめこの代わりに陶器の亀さんを亀助の前に置いてみました。
亀助、陶器亀さんの後ろに回って、クンクンと匂いを嗅ぎます。

P1450653-suke.jpg
そして、ゆっくりと前に回って行きます。
しばらくクンクンとしていたものの、やっぱりかめこの方がいいみたい。
陶器亀さんをおいて、かめこを探しに行っちゃいました。。。

SN3I0273-2.jpg
お昼に訪れた懐石料理のお店の店先に、石の亀さんを発見。
3亀さんで、大きくて重そうな石を背負っています。亀さんの横には、小さなウサギさん。

10年ほど前に訪れたときは、全く気づきませんでした。
あの頃は、かめこと亀助と一緒に暮らしていなかったから、
当然と言えば当然なんですけどね。

かめこと亀助と一緒に暮らすようになってから、
街の亀さんに目が留まるようになりました。。。
スポンサーサイト



2012.02.25 Sat l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top