今日は、どんよりとした曇り空で、寒かったです。
朝から午後にかけて、気温が上がらずとっても寒い。
夕方から少し気温が上がったような・・・変な天気でした。

かめこ、
P1440277-co.jpg
今日は寒いので、衣装ケースの中でじっとしています。
カメラを向けると、顔を出してくれますが、そのほかの時間は衣装ケースの中。

かめこ、最近また成長してきて、シェルターの出入り口が狭くなってしまったみたい。
こうして、顔を上げようとすると、甲羅がシェルターに引っかかってしまいます。
今日も、カメラに夢中になって、シェルターまで持ち上げちゃっていました。

P1440285-co.jpg
かめこ、横から見るとこんな感じに~。首をグイーンとあげていました。

亀助も、
P1440267-suke.jpg
寒かったので、シェルターの上には行かずに、水の中でじっとしていました。

P1440289-suke.jpg
普段、シェルターの上で寛いでいる事の多い亀助ですが、
今日は、シェルターの中に入って、のんびりとお昼寝です。。。

P1440302-ame.jpg
おやつに、アメリカ芋を揚げました~。
アメリカ芋は、伊豆諸島の新島で作られている、白いサツマイモです。
蜜芋タイプのサツマイモなので、貯蔵することで糖度が増すそうです。

少し前に、竹芝桟橋のアンテナショップで買ってきました。
素揚げしただけなのですが、甘みがあってとっても美味しかったです。
スポンサーサイト
2012.02.13 Mon l かめこと亀助 l コメント (8) トラックバック (0) l top