今日も朝から雨降り。陽射しが入ってこなくて、暗い朝です。
雨が降っていると、かめこと亀助も静かに過ごしている事が多いです。

かめこ、
P1430416-co.jpg
部屋に出ると、甲羅をテーブルの足にこすり付けていました。
甲羅をカリカリすると、気持ち良さそうにお尻を振ります。

P1430430-co.jpg

かめこの甲羅、しばらく掻いていたので、少し休むと
首を伸ばして、もっと~と催促されちゃいました。
かめこ、私の方をじっと見つめます。

こんな風に見られちゃうと、カリカリしないわけにはいかず・・・
この後も、しばらくカリカリしていました。

亀助、
P1430447-suke.jpg
今日は陽射しが入ってこないからか、いつもよりシェルターの上に
乗っている時間は少なかったのですが、スヤスヤとお昼寝していました。

左手を枕にして眠っています。亀さんも、手がしびれちゃう事とかあるのかな。
気持ちよさそうな寝顔です。

P1430576-suke.jpg
ご飯の時間に、亀助にベーグルをあげました。
久しぶりのベーグル、食べてくれるか心配だったのですが、
水に浮かべると、すぐに気づいて齧り付いてくれました~。

P1430591-suke.jpg

大きな口を開けて、パクリ。
何だか、パン食い競争の選手みたい。ベーグルがちょっと大きかったみたいで、
あごが外れてしまいそうなくらい口を開けて食べてくれました~。

今度は、もう少し小さなベーグルを作ってあげよっと。
スポンサーサイト
2012.02.07 Tue l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は(も?)仕事を終えて、習志野市大久保に行っちゃった。
向かった先は、もちろんcafe little ZOO

お店に入ると~
P1430478-mocomoco.jpg
なんと、メガネフクロウのモコちゃんが!
今日は風が強かったので、店内にいたんですって。

モコちゃんのそばに座って~
P1430480-beer]
まずは、ビールをぐいっと。ぷは~っ!
体にしみわたる黄金色の液体と白い泡に感謝です(笑)。

ビールを飲んで~
P1430472-nade.jpg
モコちゃんの頭をなでなで。
頭をこっちに突き出してくるの。可愛いよ~。可愛いよ~。

マタマタのジョージ君は~
P1430522-matamata.jpg
私が近づいたら、こっちに来てくれました♪
偶然でも嬉しい♪私のことを覚えていてくれたりして(笑)。

P1430504-age.jpg
揚げたての唐揚げをもぐもぐ。アツアツ。おいしい~。
写真を撮る前に、いくつか食べちゃった(笑)。

ふと、モコちゃんを見ると、じ~っと何かを見ています。
何を見ているのかな?と思って視線を追ってみると
P1430503-maikeru.jpg
ユカタントゲオイグアナに舞蹴(マイケル)の姿が。
ケースの天井を上手に歩き回ってます。スパイダーマンみたい(笑)。

リクガメさんのケージは、静かでした。
P1430542-rikusleep.jpg
東へルマンリクガメとマルギナータリクガメは、すやすやとお休み中。
何だか寝息が聞こえてきそう。おやすみ~。

モコちゃん、何かをじっと見てます。
P1430512-jitto.jpg
まったく視線を外しません。

視線の先にあるのは~
P1430513-oyatu.jpg
モコちゃんのおやつ。
お店も方からおやつをもらって、すごいスピードで美味しそうに食べてました。
モコちゃんは食べるのが上手で、いっぱい食べるんですって。

モコちゃんの食べる姿を見ていると、
なんと、お店の方から「あげてみます?」とのお言葉。
P1430530-m.jpg
わ~い♪なんと、私もモコちゃんにおやつをあげちゃいました♪
可愛くって、仕方なかったです。

帰る頃に、リクガメさんのケージをのぞくと~
P1430546-riku.jpg
東へルマンリクガメさんが、のそのそと起きてきました。
でも、何だか寝ぼけてる?(笑)。

しばらく見ていたら、やっぱり眠くなったみたい。
また、てくてくと寝ていた場所に戻っていこうとしていたんですが、
無理に狭い場所から戻ろうとしちゃって。。。
P1430550-riku.jpg
隙間に挟まってしまって、足をバタバタバタバタ。
お店の方に救助されてました(笑)。

今日も楽しい時間を過ごしました。また、行こうっと。
2012.02.07 Tue l 亀さんに会える店のはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top