今日も寒かったです。夕方までは、風も強くてとっても寒かったです。
午前中は、かめこと亀助と一緒にのんびり過ごしました。

かめこ、
P1420710-co.jpg
鼻にふ~ふ~と息をかけていたら、もっとふ~ふ~してと要求してきました。
写真を撮っていると、首を伸ばして催促してきます。
可愛い顔で見つめられちゃうと、ふ~ふ~しちゃいます(笑)。

亀助は、
P1420704-suke.jpg
シェルターの上で日向ぼっこをしたり、ボチャンと音を立てて
水の中に入って寛いだりと、忙しそうにしていました。

P1420737-sukeco.jpg
夜、ヒーターで暖めた部屋に、かめこと亀助を出すと~
お互い近くに居るものの、目を合わせようとしません。

P1420748-sukeco.jpg
でも、亀助は、かめこの事が気になるみたいで、かめこの後ろに回って
クンクン。かめこも亀助が後ろに居るのを気づいたみたい。
何しているのかと様子を伺っていました。


今日、出かけた帰りに東京駅の構内をウロウロ。
東京駅のエキナカ、とっても広くなって行く度に新しいお店が出来ている気がします。

美味しそうなお菓子やお弁当、お酒などがたくさん並んでいて、
見て回るのも楽しいです。そして、こんなお弁当を見つけちゃいました~。

P1420720-rice.jpg
宮城ろまん街道という、おにぎり弁当です。
おにぎりには、鳴子の米プロジェクトが生んだ米「ゆきむすび」を使用。

ゆきむすび、松本英子さんの漫画「荒呼吸 ④」に出ているのを読んで、
ずっと食べてみたいと思っていたんです。

こんなタイミングでめぐり合えるなんて思いませんでした~。
ルンルン気分で購入です。

P1420723-yuki.jpg
昨日、王子で買った「王子の狐の隠し酒」という生酒原酒を飲みながら頂きました。
ちょうちんを持ったお狐様が可愛らしいです。

ゆきむすび~冷たくなっていても、もっちもちでほんのり甘く、とっても美味しかった。
おかずに、大好きな“しそ巻き”も入っていて、思わずニッコリ。
日本酒もとっても美味しくて、つい呑みすぎちゃいました。幸せ、幸せ。
スポンサーサイト



2012.01.29 Sun l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top