今日は、少し雲が多かったのですが、風も無く過ごしやすかったです。

P1400820-suke.jpg
かめこ(手前)と亀助(奥)、水換え前に部屋に出ました。
お互い、甲羅を寄せ合って、ゴリゴリと音を立てながらお尻を振ります。

P1400837-sukeco.jpg
甲羅をカリカリして欲しいのかなぁと思い、亀助(左)の甲羅を掻いていると、
かめこ(右)も、すぐにやって来ました。

どうやら、かめこも甲羅をカリカリして欲しいみたい。
この後、しばらく両手でかめこと亀助の甲羅を掻いていました。


今日は午後、仕事の合間に、船橋ケイバに行ってきました。
第9レースが~「船橋・津田沼」特集号発売記念~散歩の達人杯だったんです。
散歩の達人の1月号で、このレースのことを知って、楽しみにしていました。

P1400787-san.jpg
競馬場の中に入ると、散歩の達人のテントがありました。
抽選で、散歩の達人が当たるみたい。
もう1冊持っているのですが、ガラガラを一度回してきました。

すると、大当たり!散歩の達人の1月号を頂いちゃいました。
福引とかで当たった事があまり無いので、とっても嬉しいです。
今日はついているのかも~。競馬の予想も当たるといいなぁ。。。

P1400794-motu.jpg
レースまで、まだ時間があったので腹ごしらえ。
もつを煮込んでいる鍋から漂う香りにやられました。とっても美味しそう。

P1400796-motu.jpg
もつ串の煮込みを食べました。味が染みていて、とっても柔らか。美味しいです。

P1400798-shin.jpg
もつ串を食べつつ、レースの予想です。
予想と言っても、勘だけが頼りなのですが。。。

私の予想は、1-2-7の3連複。
昨日、市立船橋高校が高校サッカーで優勝したので、
「イチ・フ・ナ」にしてみました~。当たるかなぁ~。

ドキドキしながらスタートを待ちます。そして、いよいよスタート。
P1400803-uma.jpg
目の前を砂煙を上げながら、14頭の馬が駆け抜けていきます。
間近で見ると凄い迫力。大興奮しちゃいました。

P1610423-san.jpg
私の予想は、残念ながら外れてしまいましたが、とっても楽しかった~。
散歩の達人が当たって、とっても嬉しかったです。
また、フラっと競馬場に出かけてみたいと思います。
スポンサーサイト



2012.01.10 Tue l イベントのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top