今朝、かめこと亀助の衣装ケースを見てみると・・・
P1300455-suke.jpg
亀助がシェルターの上に乗っていました。
夜、自力で乗ることが出来たのかな。登れると分かりほっとしました。

今日は、午前中から仕事で水戸へ。
天気が良かったので、出かける前にかめこと亀助と一緒にベランダに出ました。
P1300463-sukeco.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、日差しを浴びて気持ちよさそう。

P1300472-suke.jpg
亀助、突然サンダルの中に潜っていってしまいました。
あんまり奥に入ると出られなくなっちゃうよ~~。
亀助が頭を振るごとにサンダルも動いて面白いです。

P1300470-co.jpg
そんな亀助の横では、かめこがボーっとしていました。

P1300485-beer.jpg
夜、水戸で買ってきた茨城県の地ビール“赤米エール”を飲みました。
赤米で作られたビール、色もほんのり赤いです。美味しかった~。
スポンサーサイト



2011.09.29 Thu l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top
かめこと亀助とベランダで遊んだ後、
仕事の用事で常磐線に揺られて茨城県の水戸へ~。

水戸駅そばを川が流れています。
P1600261-kawa.jpg
何となく亀さんと出会えそうな予感。
仕事の用事まで、少しだけ時間があったので川べりを歩いてみることに。

しばらく歩いていると~
P1600270-kame.jpg
亀さんが日向ぼっこしてました。ぽかぽかと気持ちよさそう。

P1600273-kame.jpg
この亀さんは、もう少しで脱皮。ペリッてしたい(笑)。
アカミミさんの脱皮はきれいですもんね~。

P1600284-kame.jpg
泳いでいる亀さんもいました。

この川には鯉も鴨もいましたが、
P1600287-kokutyou.jpg
私の目を引いたのは黒鳥。なんか、かっこいい。

川べりを歩いていたら、千波湖に着いた。
P1600290-senbako.jpg
遠くに噴水が見える。大きな湖。
時間があれば、ぐるっと一周したかった。

でも、
P1600297-kame.jpg
アカミミさんに会えたから嬉しい。
何だか、左手の置き方がカッコいい。

池の淵には、黒鳥の姿も。黒鳥ったら、近づいても逃げないの。
写真に撮っていたら、ぎろっと睨んできた。さらに「シャー」っと威嚇された。
黒鳥、強気でいい感じです。

P1600307-kame.jpg
のどかに日向ぼっこする亀さんをずっと見ていたかったな。

仕事もとりあえず終えて、帰りの常磐線に揺られていると~
突然、車内に響き渡る「ぷしっ」って音。
私の斜め前のおじちゃんのビールの時間の始まり。

おっちゃんは、サッポロポテトをポリポリしながらビールをぐびぐび。
ポリポリぐびぐびポリポリぐびぐび。。。羨ましかったです(笑)。

何だか、お腹が減っちゃったので
P1600317-soba.jpg
乗り換えの我孫子駅で駅そばを食べちゃった。

私が、おそばを食べていたら
おっちゃんたちがやってきて、みんな「から揚げの単品」を頼むの。大人気。
「から揚げの単品」って何だろう?って思っていたら

大きなから揚げが、そばつゆに入って出てきた。
そばは、もちろん入っていません。
へぇ~~~、そんな注文があるんだ。そばやの「抜き」みたいな感じ?

ちなみに、我孫子駅の駅そばは~
P1600320-yayoi.jpg
あの山下清さんが働いていた事もあるんですって。
思わず、おにぎりを探しちゃった。置いてなかったけど(笑)。
2011.09.29 Thu l 亀巡りのはなし トラックバック (0) l top