暑い日が続きますね。
今日は、朝から高校野球の金沢vs習志野の試合をネットで観戦。

いや~すごい試合でした。1点差の好ゲーム。習志野高校が勝ちました。
最後までハラハラドキドキ。
9回表でランナー1・3塁になったときは、ただただ祈るしかありませんでした。

次の対戦相手は、日大三高。関東勢同士の対戦になってしまいました。
次の試合も、頑張って欲しいです。

今日は、第2試合以降も好カードが目白押し。
第3試合の如水館vs能代商もすごかった!お互い一歩も譲らず延長戦。
残念ながら負けてしまった能代商ですが、9回と10回のホームでのタッチアウトは、
本当にすごかった。熱い、熱い試合でした。

今年の高校野球は、接戦や大逆転が多くて、ゲームセットになるまで目が放せません。
高校野球って、やっぱり面白いなぁ。。。

かめこと亀助は、今日もビニールプールで遊びます。
P1260740-sukeco.jpg
2亀一緒にビニールプールに入ると、追いかけ合いになってしまうので、
はじめは、1亀ずつ交代でプールに入ります。
今日、始めにプールに入ったのは亀助。気持ちよさそうに歩き回っていました。

P1260751-suke.jpg
そして順番待ちのかめこは、この表情です。
お気に入りのレンガの上には乗っているものの、何だか不満気。
早くプールに入りたいと思っていたりして。。。

P1260753-suke.jpg
一方の亀助は、のんびりプールを楽しんでいます。

P1260762-co.jpg
しばらくして、かめこがプールに入る番に。
かめこも楽しそうに歩き回っていました~。

P1260765-sukeco.jpg
最後に、かめこ(上)と亀助(下)一緒にプールに入って遊びます。
お互い向かい合ってみたり~

P1260776-sukeco.jpg
匂いを嗅ぎあいながらくるくると回ったりしていました。
かめこ(上)も亀助(下)も、楽しそうで何よりです。

かめこと亀助が遊んでいるうちに、プールの水が温まってしまったので、
今日の水遊びは終了。夏の日差し恐るべしです。

夜は、石神井公園の帰り道で買った泡盛をチビチビと・・・
P1260817-awa.jpg
福島県産のインディカ米を使った「福島産新米泡盛」です。
泡盛が完成した矢先に、今回の震災が起きたのだそうです。
味わいながら頂きました~。
スポンサーサイト



2011.08.16 Tue l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top