夏の暑さが戻ってきました。
今日は、全国高校野球選手権大会千葉県大会の準々決勝を観に
QVCマリンフィールドに行ってきました。

P1240695-marine.jpg
第一試合は、習志野 対 千葉経済大付

どちらも甲子園出場経験のある強豪校。日曜日ということもあって、
入場券売り場は長蛇の列でした。

P1240714-beer.jpg
今日は、日影のある一塁側の2階席で観戦です。
ビールを飲みながら応援しました~。

P1240729-siai.jpg
試合は、点を取っては取り返す好ゲーム。
9回に同点になって、延長10回、習志野高校のさよならタイムリーで試合終了。
習志野高校が準決勝に進みました。

高校野球って、つい応援に熱が入ってしまいます。
隣に座っていた親子は、習志野高校の応援をしていました。
小さな男の子が、一生懸命応援している姿がとっても可愛らしかったです。

第一試合を観て、いったん帰宅。
P1240745-co.jpg
かめこ、ただいま~。かめこがシェルターから顔を出してくれました。

P1240738-suke.jpg
亀助、ただいま~。亀助は、足を伸ばしてのんびりと寛いでいたみたいです。

午後は、かめこと亀助と遊んで、夕方からふれあい祭りに出かけることに。
P1240750-baka.jpg
会場に着くと、山車の上で子供たちが「ばか面おどり」を踊っていました。
おかめやひょっとこのお面をかぶって、可愛らしい仕草で踊ります。

P1240753-baka.jpg
お狐のお面をかぶって踊っている山車もありました~。

P1240758-baka.jpg
子供たちの踊りは、愛嬌たっぷり。可愛らしいです。

ビール片手に、いろんな山車を見て回っていたら、
明るいうちにお祭り終了のアナウンスが・・・。
例年は夜までお祭りが続いていたのですが、今年は早めの時間に終わるみたい。

まだ、観に来たばかりだったのに~残念です。
もっと色々と観て回りたかったなぁ。。。
スポンサーサイト



2011.07.24 Sun l イベントのはなし トラックバック (0) l top