台風が去って、これまでの猛暑が嘘みたいに涼しくなりました。
夜になると、肌寒いくらいの気温です。

かめこ、
P1240523-co.jpg
窓際には行くものの、外に出ようとはしませんでした。
気温が低いからなのかなぁ。外には出なくても、外の様子をじっと眺めていました。

P1240526-sukeco.jpg
そんなかめこ(左)のそばに、亀助(右)がやってきました。
亀助も外に出ることなく、窓際での日向ぼっこ。
今日くらいの気温だと、部屋の中で陽射しを浴びているのが丁度いいのかもしれません。

今日は丑の日なので、かめこと亀助にもご馳走です。
かめこ、
P1240544-co.jpg
エビを見せると、大きな口をあけてかぶりつきました。
一度つかんだ獲物(!)は、絶対に放しません。

なので、エビを引っ張ると、かめこが釣れちゃいます(笑)。
かめこ、暑さに負けず食欲旺盛です。

P1240509-suke.jpg
亀助には、昨夜焼いたベーグルをあげました。
亀助用に小さく焼いたベーグルに、大きな口を開けて近づきます。

P1240510-suke.jpg
そして、パクリ。ベーグルを離さないでいたら、じたばたしていました。
亀助は、「カメのごちそうパン」よりも、ベーグルの方が好きみたい。
こちらのほうが、食べやすいのかなぁ。。。

P1240542-wasi.jpg
夜は、岩手の地酒「鷲の尾」を飲みながら、うなぎを食べました~。
熟成原酒、とても美味しかったです。

P1240554-cake.jpg
そして、夜中にケーキを食べちゃいました。
フルーツタルト、こちらもとっても美味しかったです。
スポンサーサイト



2011.07.21 Thu l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top