今日は朝から雨が降ったりやんだり。
突然激しく降ったと思ったら、急に小雨に変わったり~と変な天気でした。
台風、逸れてくれるといいなぁ。。。

こんな日は、かめこと亀助の日向ぼっこも中止。
外に出たいかめこは、部屋に放すと、窓際で外に出たいと
ずっと窓をカリカリ引っかいていました。

外に出るのがそれほど好きではない亀助は、窓をカリカリなんてしたことないのに~
かめこと亀助を見ていると、好みもそれぞれなんだなぁと、しみじみ感じます。

夜、かめこと亀助を部屋に放すと・・・
P1240424-co.jpg
かめこが甲羅をカリカリして欲しそうだったので、手でカリカリしてみると、
気持ちよさそうにお尻をフリフリ~。

P1240427-sukeco.jpg
亀助(左)も、かめこ(右)の隣にやってきたので、甲羅をカリカリすると、
かめこ同様、気持ちよさそうにお尻をフリフリしていました~。

かめこ、自分の甲羅をカリカリしてもらえなくなって不満気。
亀助のフリフリする姿を覗き込みます。

かめこも、もっとカリカリして欲しかったみたいで・・・
結局、両手でかめこと亀助の甲羅をカリカリしていました。。。

かめこと亀助、今日はお互い甲羅をカリカリして欲しい気分だったみたいです。

P1240410-age.jpg
台風も近づいているということなので、
蜜柑の樹ですくすく成長しているアオムシをケースの中に避難させることに。

アゲハチョウの幼虫、アオムシになると鳥に食べられちゃうことも多いので、
ケースの中で育てようと思います。
アゲハチョウの種類ごとに、アオムシの配色も微妙に違っていて面白いです。
スポンサーサイト



2011.07.19 Tue l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top