今日は、比較的あたたかな一日。でも、夜からは雨。

今日で震災から2週間が経過。
長かった気もするし、早かった気もしています。

この2週間、テレビをもっていない私も
USTREAMでNHKのニュースを見ちゃったりしています。

こんな私も、色んな事を考えちゃいます。
色んな事がわかってきたし、色んな事がわからない。
私自身も楽観的になったり、悲観的になったり

わかったことは、やっぱりかめこと亀助が好き♪って事だったりします(笑)。

座敷亀になったかめこは~
P1170191-co.jpg
座布団の上でのんびり~。
今日のかめこも危機感ゼロです。

最近、食欲のない亀助は~
P1170207-suke.jpg
ご飯をちょっとだけ食べた後、すぐにシェルターの上へ。
背中におべんと付けちゃってるの。
まさか、何かあったときのためにとっておいたりして(笑)。

夜は~
P1170170-2kame.jpg
かめこ(左)と亀助(右)、仲良く?一緒に座布団の上。
かめこの左手の爪が、亀助の頬にささってるけど気にしない亀助。
もしかしたら、亀助は気が付いていないのかも。。。

夕方、ぶら~っと近所のぎょうざ屋のおいちゃんに会いに行った。
相変わらずのおいちゃんにほっとする。
P1170199-beer.jpg
帰りにビールも買って、餃子とビール。
最高の組み合わせ!シアワセ!

2週間でわかった事をもう一つ。
それは、私が会いたい人。会って話がしたい人。

私は、大会社の経営者や政治家や研究者や英雄にはあんまり興味がない。

私が会いたい人は寅さん!
最近、寅さんに会いたくて仕方がない。ふとした時に寅さんの顔と声が頭に浮かぶ。

寅さんに会ったら、駆け寄って抱きついちゃうと思う。

でも、今会ったら私が話すことは、震災の事や原発の事ばっかりで呆れられちゃうかも。
本当に話したいことはそんな事じゃなくって
かめこと亀助の事を寅さんに話したい。楽しい話が出来るようにならなきゃね~。

今、かめこと亀助が、会いたい人は誰だろう?
真っ先に私の名前を言って欲しい(笑)。
スポンサーサイト
2011.03.25 Fri l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top