今日は朝、小雪が舞ったり冬のような寒さでした。

東京の水道水のヨウ素、セシウム量の数値も下がってきたようでほっとしています。

夕方、スーパーに買い物に行くとペットボトルの水はほぼ売り切れ。
地震直後に売り切れになっていた米や食パンは、たくさん並ぶようになりました。

食パンは、普段見慣れないパッケージの物がたくさん。
製造元を見てみると、広島県や兵庫県。
関東の品薄状態を助けていただいている~ありがたいです。
この機会に、色んな地域の食パンを食べ比べしてみようかな。

かめこ~
P1170112-co.jpg
水換えをしていたら、衣装ケースの置いてあるラックでいたずら開始。

P1170115-co.jpg
保温のためにラックを囲っているプチプチに爪を引っ掛けてよじ登り~。

P1170120-co.jpg
カメラに気付いて、こちらを見つめます。
こんな顔で見られちゃうとねぇ~~。怒るに怒れません(笑)

亀助は、
P1170128-suke.jpg
足を伸ばして、寛ぎモード。危機感ゼロです(笑)。
まあ、頭だけはシェルターの中に隠しているから良しとしましょう。

P1170131-sake.jpg
夜、会津の地酒を飲みました。大吟醸、美味しかったです。

午後、郵便局で福島県災害対策本部に義捐金を送ってきました。
早い復興を願ってやみません。。。

本当は、義捐なんて大層な考えで送っているわけでもなくって、
来年も東北のおいしいお酒が飲みたいなぁとそんな感じ。
郵便局からの帰り道で、オープンしたての焼き鳥屋さんを見つけちゃいました!

もちろん、つまみは~
P1170108-yaki.jpg
その焼き鳥屋さんの焼鳥。
こちらも、とっても美味しかったなぁ~。

で、飲みながらtwitterで知ったこの動画を何度も見た。

何かすっごい元気をもらった。希望が見えた気がする。
泣いちゃった。
年取ると、涙腺が弱くなって困る(笑)。
スポンサーサイト



2011.03.24 Thu l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top