今日は、風が強くて花粉も飛んでいましたね~。目が痒くて、痒くて。
計画停電が実施された真っ暗な道路を目をこすりながら自転車をこいでいました。

かめこと亀助は、変わらず元気に過ごしています。

かめこは~
P1160585-co.jpg
朝から「外に出せ~」と暴れています。
外に出してあげると、楽しそうに部屋中を歩き回っていました~。
かめこの元気さが、私をに引っ張ってくれます。

亀助は~
P1160570-suke.jpg
いつもと変わらずのんびり~。
不安になって亀助のそばに行ったら、亀助は大きなあくび。
亀助のおおらかさが、私を引っ張ってくれます。

まだまだ余震が続いています。

余震が来るたびに
かめこと亀助には、地震が来たら甲羅に手足をしまうように教えています。
でも。。。

かめこは
P1160609-co.jpg
甲羅にかくして~と指で頭を押すと押し返してきます。
結構、力強く押し返してきます。甲羅にしまう気配なしです(笑)。

亀助も
P1160617-suke.jpg
やっぱり、指で押し返してきます。
我が家に来たばかりの頃は、すぐに甲羅に顔を隠して出てこなかったのに。
ちゃんと顔も隠してと思いながら、私に慣れて来たと嬉しかったり(笑)。

かめこも亀助も、甲羅に手足をしまってくれそうにありません。
せっかくの甲羅がもったいない(笑)。

まだまだ、油断すると不安に押しつぶされそうですが
かめこと亀助のお陰で大丈夫です。

今日、郵便局に行って日本赤十字社に寄付してきました。
郵便局員さんの手書きで口座番号が書かれた郵便振替用紙が置かれていて
通信欄に名前、住所、電話番号を書くだけでスムーズにできました。
スポンサーサイト



2011.03.16 Wed l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top