今日は、さむ~い一日。
特にする事もないので、かめこと亀助と一緒にだらだらと過ごします。
ヒーターをつけて、衣装ケースで暴れる2亀を座敷亀に。

私は~
P1080734-sake.jpg
芋焼酎をちびちび。
ラベルには、池を眺めながら日向ぼっこする蓑亀さんです。

もちろん、
P1080749-sake.jpg
かめこ(右)と亀助(左)にも、ラベルを見せてあげましたよ~。
じっと酒瓶を見つめています。
ラベルの蓑亀さんが気になっていたりして(笑)。
スポンサーサイト



2010.12.30 Thu l 亀酒のはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top
年賀状も書き終わり、いよいよ年末気分。
かめこと亀助は、午前中は陽が差し込む部屋の中で日向ぼっこ。

昨夜、私が使った湯たんぽ、まだ少しあたたかい。
湯たんぽを亀助のそばにおくと、何だか興味津々な亀助。

「亀助、湯たんぽに乗りたいの~?」

亀助をひょいと持ち上げて、湯たんぽの上へ。
まんざらじゃない様子で、湯たんぽの上で寛いでいます。

亀助がのんびりとしていると~
P1100676-2.jpg
かめこも、湯たんぽのそばにとことこ。
かめこも湯たんぽの上に乗りたいのかな?

でも、さすがに湯たんぽの上に一緒に乗るのは無理。

どうするのかな?と見ていたら、
P1100683-2.jpg
かめこも亀助も、じ~っとこの体勢のまま動きません。
かめこ、じっと見つめて亀助プレッシャーをかけてます(笑)。
亀助、ちょっと目をそらしてる?

この後、かめこのプレッシャーに負けちゃったのか?
亀助は湯たんぽの上から降りていきました。

湯たんぽから降りた亀助は~
P1100684-2.jpg
かめこの隣へ行き、甲羅をカリカリ。
湯たんぽとかめこの甲羅を上手く利用してカリカリしています。
亀助、ただ甲羅をカリカリしたかっただけみたい(笑)。

この後、夢見ヶ崎動物園に行ってきました~。
2010.12.30 Thu l かめこと亀助 l コメント (2) トラックバック (0) l top