一日中気温が上がらず、とっても寒かったです。
これまでずっと、暖かな日が続いていたので、余計に寒く感じるのかも。
ブルブルと震えながら、一日を過ごしました。

こんな日は、かめこと亀助を座敷亀にする時間も、短めになっちゃいます。
かめこと亀助の体が冷えるといけないので、ヒーターで暖めた部屋の中で
少しだけ遊んでもらうことに~。

かめこ、
P1090226-co.jpg
短時間ではありましたが、ヒーターのついた部屋の中を歩き回っていました。
最近、ベランダに出られない日が続いているので、つまらないのか、
かめこと亀助の衣装ケースが置かれている、ラックと壁の隙間を
よじ登っていたずらしていました。

かめこ、大きくなってきても、相変わらずのお転婆娘です(笑)。

P1090220-co.jpg
かめこ、こうして時折亀助の衣装ケースを覗いていました。

亀助は、
P1090236-suke.jpg
ヒーターを枕にしながら寛ぎます。
暖かい日はレンガの上で、ぼけっとしていることも多いのですが、
今日みたいに寒いと、ヒーターのそばにべったりです。

P1090240-suke.jpg
そして、時々水中歩行。
こんな日は、水の中のほうが断然暖かいので、歩くときも頭はちゃんと水の中です。

かめこと亀助の衣装ケースの水の温度は、常に26度前後。
今日みたいに寒い日は、水に手を入れるとぽかぽかあったかで、温泉みたいです。
スポンサーサイト



2010.12.16 Thu l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top
世田谷ボロ市から、我が家にやって来た亀物~。

まずは~
P1090149-kata.jpg
和菓子の型。私は、こういった和菓子の型が大好き。
骨董市で見かけると、つい買っちゃいます。
どうしたら、こんな細かく彫れるんだろう?すごいです。

P1090175-suzu.jpg
右は、ダンボールから見つけ出した鶴と亀の土鈴。
左は、陶器で作られた小さな亀さん。リクガメさんかな?

おやつも買っちゃいました~。
P1090189-kameya.jpg
亀屋さんの招福もなか。

P1090194-kameya2.jpg
可愛らしい招き猫のもなか。美味しかったです~。

そして~
P1090177-saigo.jpg
ミニチュア西郷さん。自分でも、何で買ったのかわかりません(笑)。
疲れていたせいでしょうか???
しっかりと犬も連れているのが、良い感じ。

ミニチュア西郷さん、かめこと亀助と記念撮影。
P1090179-saigo.jpg
かめこ(右)と亀助(左)、ミニチュア西郷さんを見つめています。
何者?と不思議に思っているかな?

P1090180-saigo.jpg
かめこ、ミニチュア西郷さんの足元をクンクン。
亀助は、変わらず西郷さんをじ~っと。

今度、私も上野の西郷さんと記念写真を撮っちゃおうかな(笑)。

西郷さんと2亀を眺めながら~
P1090200-doburoku.jpg
私は、新潟県のどぶろくをぐびぐび。
飲みやすいので、ついつい飲みすぎないように注意、注意。
2010.12.16 Thu l 亀グッズのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top