今日は朝からぽかぽかと気持ちよい陽気。
午前中、かめこと亀助といっしょにベランダに出ると少し暑いくらい。

P1040341-2kame.jpg
かめこ(右)も亀助(左)も、甲羅にいっぱい陽射しを浴びてます。

しばらくして、部屋に戻りたくなった亀助は~
P1040319-2kame.jpg
いつものように、かめこを踏み台に。。。

亀助に、かめこと離れた場所に移動してもらっても

やっぱり~
P1040326-2kame.jpg
かめこを踏み台にしちゃいます。

かめこも、ただ黙って踏み台にされているわけじゃなくて~
亀助が甲羅に乗ると、甲羅をカリカリしようとお尻をフリフリ。
亀助は、かめこがお尻をフリフリするので、足元が安定しません。

P1040382-2kame.jpg
かめこ(下)も亀助(上)も、お互い自分のことで必死みたいです(笑)。

かめこ~
P1040358-2kame.jpg
亀助がバランスを崩しそうになっても、構わずにお尻をフリフリ。

亀助~
P1040350-2kame.jpg
この後、バランスを崩しながらも無事に?部屋に戻ってきました~。

かめこと亀助と一緒に日向ぼっこした後は、浅草橋で開催されたカメ DE Show!へ。
スポンサーサイト
2010.11.03 Wed l かめこと亀助 l コメント (10) トラックバック (0) l top
今日は、午前中から“KDS2010秋”に行ってきました。

P1040418-kame.jpg
以前よりも広い会場で開催されるとの事。
どんな亀グッズに出会えるのか楽しみです。

今回の会場は、浅草橋。会場へ向かうと~
P1040389-kame.jpg
1階の入り口に、こんな目印がありました。とっても可愛い~。

会場は、たくさんの人で賑わっていました~。
各お店に並んでいる作品は、どれもとっても素敵で、
色々と欲しくなっちゃいます。

途中、カメロク屋さんのきなこさんにご挨拶。
カメロク屋さんからは、お正月飾りの「うさぎと亀」をお迎えしました。

とっても可愛い蓑亀さんとウサギさんが、
紅ちりめんの座布団の上に鎮座しています。
可愛いお正月飾りと一緒に、素敵な新年が迎えられそうです♪
この作品は、来年のお正月にブログで紹介しようと思っています。

KDSでは、いつもブログでお世話になっている方々と
お会いする事が出来るのも楽しみのひとつ。

今回も、亀友さんたちとお会いする機会に恵まれました~。
会場にいた少しの時間ですが、どんな物を買ったか、見せ合いをしたり、
楽しいひと時を過ごす事が出来ました~。

会場でお声をかけてくださった皆様、ありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
また、どこかでお会いできる機会を楽しみにしています。

KDSの後、
P1040397-wine.jpg
日比谷公園で行われている、山梨ヌーボー祭りに行ってきました~。

P1040402-wine.jpg
青空の下、美味しい山梨ワインをいただきます。

会場でワインを飲みながら、KDSでお迎えした亀グッズを広げちゃいました~。
その一部を、紹介しま~す。
P1040416-kame.jpg
まずは、来年のかめめくり。KDSの会場で、パラパラとめくったときには
見つけることが出来なかった、かめこと亀助の写真を見つけることが出来ました。

P1040440-kame.jpg
ぜんまいで動くアカミミさん。
お腹のぜんまいを回すと、ジージーと音を立てて歩きます。
今度、かめこと亀助の遊び相手になってもらおうと思っています。

P1040422-kame.jpg
さはしんちさんのタオルとメモ帳。どちらも正面を向いたクサガメさんです。
表情や仕草がとっても可愛くて、お気に入りです♪

P1040434-kame.jpg
デイセンターさくら草さんの亀さん。この亀さん、とっても小さいのに、
お顔も描かれていて、細かい作りなんです。みんな笑顔で、癒されます。

ほろ酔い気分で、亀さんたちを見ながらニヤニヤ。至福のひと時です。

他にもいろんな亀さんたちをお迎えしました~。
他の亀さんたちは、今後少しずつ紹介しま~す。
2010.11.03 Wed l 亀イベントのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top