今日は、寒かったです。
こんな日は、かめこと亀助と一緒にベランダで遊べないのでつまらない。。。
寒さ対策に衣装ケースの周りをぷちぷちシートでまきました。

かめこを座敷亀にすると、
P1020529-co.jpg
お気に入りの座布団の上でのんびり~。
足から完全に力が抜けちゃってます。だら~ん。

P1020531-co.jpg
かめこの足。
脱力したかめこの足、にぎにぎしたくなっちゃうんですよね(笑)。
にぎにぎしたら、シュッて甲羅に仕舞われちゃった。

しばらくすると~
P1020547-co.jpg
かめこ、座布団から出てきて、私のそばにやってきました~。
「かめこ、どうしたの?」
仕事の手を休めて、かめこの写真を撮る私。

写真を撮っていると、ぷ~んと匂いが。。。
もしかして。。。座布団を見てみると、かめこの大きな世界地図が。。。
しかも、うんPまで!

ひょっとして、私のそばの来た理由は掃除しろってこと?
匂いが気になって、座布団で寛いでいられなかった?

掃除しながら、かめこの座敷亀タイムは終了。
衣装ケースに帰ってもらいました。
P1020563-co.jpg
何事もなかったかのように、衣装ケースで遊んでいました。
もちろん、かわいいから許しちゃいます(←親ばか)。


亀助は~
P1020577-suke.jpg
寒くなるにつれて、少し食欲が落ちてきた感じ。
今日も、少しご飯を残しちゃいました。

ご飯を食べた後、
P1020619-suke.jpg
「外に出して~」と必死に暴れ始める亀助。
食後の運動がしたくなったのかな?

でも、
P1020623-suke.jpg
バシャーン!と水しぶきをあげて大失敗。
豪快に転がっちゃいました(笑)。

しかも、
P1020627-suke.jpg
私がそばにいることに気付いたみたいで、自分で起きないんです。
水の中からこっちをじ~っと見ているの。水の中では起きて~。
一人の時は自分で起きるのに、私がそばにいると起こしてくれるのを待っているんです。

意外と?甘えん坊な一面もある亀助。
可愛いから、起こしてあげました(←親ばか)。
「亀助、私がいない時は自分でちゃんと起きるんだよ~」
スポンサーサイト
2010.10.19 Tue l かめこと亀助 l コメント (10) トラックバック (0) l top