今日も、ぽかぽかと暖かい陽気。

自転車で、ある和菓子屋さんの前を通りかかったとき
筆で達筆に書かれた“かめこ”という文字が目に飛び込んできました!

「えっ!かめこって名前の和菓子!買う!買います!!」

一人で勝手に興奮(笑)。急いで、自転車を止めました!
店頭には、“かめこ”じゃなくて“かのこ”と書かれていました。。。

亀の形をした“かめこ”という和菓子があるのは、私の頭の中だけ。。。
とても素敵で、美味しそうな和菓子だった気がします(笑)。

家に帰って、かめこと亀助とベランダで遊びました~。
P1010375-2kame.jpg
かめこ(奥)と亀助(手前)、今日は2亀とも好き勝手。
それぞれ、自由気ままにベランダを歩き回ります。
私は、かめこを見たり、亀助を見たり、キョロキョロ。そして、ウロウロ。

かめこに~
P1010409-co.jpg
「かめこって、和菓子はなかったよ~」と報告。
かめこは、鼻を突き出してポーズ。

あんまり、鼻を突き出してくるので~
P1010412-co.jpg
かめこの鼻を押そうとすると、鼻を指に突き出してきました!
私がちょっと指に力を入れると、かめこも負けじと力を入れてきます。
かめこって、負けず嫌い?

亀助は、のんびりとベランダを歩いています。
P1010366-suke.jpg
たまに立ち止まっては、左を向いたり~

P1010368-suke.jpg
右を向いたり~と、キョロキョロしながら歩いていました。
今日の亀助は、カメラを向けても気にせず、自由気ままに歩き回ります。
でも、たま~に、こっちを意識している仕草が可愛らしいのです。
スポンサーサイト
2010.10.07 Thu l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top