冷たい雨が降り続く一日。気温が低く、冬になってしまったかのようでした。
こんな日は、かめこと亀助は、一日部屋の中で過ごします。

かめこ、
P1000550-co.jpg
午前中は、水の中で静かに過ごしていたのですが、
午後になるとシェルターとして使っている黒いケースの上に登って、
衣装ケースから出して~!とアピールしてきました。

アピール上手なかめこ、この後しばらく座敷亀になって、部屋をウロウロしてました。

P1000565-co.jpg
夜、かめこの写真を撮ろうと、衣装ケースのそばでカメラを構えると~
かめこが、衣装ケース越しにずんずんと近づいてきました。。。

そして撮れたのが、この一枚。
かめこ、カメラに近づきすぎて、コアラっ鼻になっています(笑)。

亀助は、
P1000508-suke.jpg
衣装ケースの中でお昼寝をしていました。。。
目の辺りまで頭を水面から出して眠るのが亀助流。
ちなみに、かめこは頭全体を沈めて眠ることが多いです。

P1000553-suke.jpg
ヒーターを枕に、ぼけーっとする亀助。
今日は寒かったから、ヒーターのそばでぬくぬくしていました。

P1000487-kame.jpg
昨日の帰り道に立ち寄った雑貨屋さんで、亀さんを見つけました。
ペーパーウエイトでしょうか?
石の上で、亀さんとカエルさんが見詰め合っています。

P1000489-kame.jpg
別の角度から見ると、こんな感じ。
表情や佇まいが、何とも可愛らしかったので購入しました~。
スポンサーサイト
2010.09.27 Mon l 亀グッズのはなし l コメント (12) トラックバック (0) l top