朝から真夏の陽射しで、気温もぐんぐん上がりました。
植木に水をあげる間、かめこと亀助をベランダに連れ出すと・・・
亀助は、すぐに部屋に戻っちゃいました。暑かったからかな。

かめこは、
P1560436-co.jpg
今日も楽しそうにベランダ中を歩き回ります。
植木鉢の上に乗って、得意のカメラ目線。

P1560449-co.jpg
時々、こうして外の様子を眺めます。

早々と部屋に戻った亀助は、
P1560452-suke.jpg
布団に潜って、ベランダにいるかめこのことをじっと眺めていました。
顔だけ出して、外を見ている亀助をみつけてビックリ。
思わず、写真を撮っちゃいました。このひっそりとした感じがたまりません(笑)。

P1560480-suke.jpg
部屋に戻って、亀助に掛かった布団を剥ぐと、何だか少し迷惑そう。
ずっと布団の中に入って、外を見ていたかったみたいです。

ベランダの蜜柑の樹に、アゲハチョウの幼虫を発見。
P1560448-tyou.jpg
この蜜柑の樹は、昨年の6月に植木鉢に種を蒔いたもの。
以前から、ベランダにアゲハチョウがちょくちょくやって来ていたので、
卵を産んでくれるかも~と思っていたんです。

飼育かごも余っていたので、チョウになるまで育てることにしました。
アゲハチョウの幼虫を育てるのは小学生の時以来。無事に羽化してくれます様に。

SN3I0742-senntou.jpg
夜、久しぶりに銭湯に行きました。どこか懐かしい感じの佇まい。
熱~いお風呂で、気持ちよかったです。
スポンサーサイト



2010.09.13 Mon l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top