セミの鳴き声が、アブラゼミやミンミンゼミから、ツクツクボウシへと代わってきました。
ツクツクボウシの鳴き声が聴こえてくると、夏の終わりが近づいてくる気がして、
少し寂しくなったりします。

でも、今年は、まだまだ暑い日が続くみたい・・・。
かめこと亀助は、今日も日の出ている間は、部屋の中で過ごします。

かめこ~
P1540888-co.jpg
部屋の中をてくてくお散歩。かめこの最近のお気に入りは、
亀助の衣装ケースの前をウロウロと歩き回ること。
衣装ケースの中に、亀助がいなくても、周りを歩き回っています。

亀助の衣装ケースの周りを歩き回るのに飽きると、部屋の中を探検します。

亀助は~
P1540889-suke.jpg
部屋に放すと、薄暗いところを探しに行って、身を隠すようにしてじっとしています。
亀助は、暗いところにいると、落ち着くみたいです。
毎日、気分によって行く場所を変えるので、探し出すのに時間がかかることも。。。

落ち着く場所を探しに行く亀助の姿をパシャリ。

写真を撮った後は、かめこも亀助も、思い思いの場所で、寛いでいました。

P1540852-ine.jpg
春に田植えをした“ベランダ田んぼ”田植えの前後は、気温の低い日が続いて、
どうなることかと心配していましたが、ようやく、稲に花が咲き始めました。

来月の終わりには、収穫できるかな。楽しみです。
スポンサーサイト



2010.08.25 Wed l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top