今日も、朝から気温が上がって、良い天気。
関東地方の梅雨も明けたとのこと。真夏のような太陽が照り付けます。

日中は、暑くなりそうなので、かめこと亀助は、午前中に日向ぼっこ。

P1510453-co.jpg
かめこ~朝から、甲羅いっぱいに陽射しを浴びます。
何だか、とっても楽しそう。日なたゾーンに、しっかりと収まっていました。

P1510463-co.jpg
かめこが、眠そうな顔をしていたので、近寄って写真を撮ろうとすると~
手で顔を隠されちゃいました。どうやら、撮影拒否のようです(笑)。

P1510491-co.jpg
衣装ケースの中のかめこ~写真を撮ろうと近づくと、
また外に出してもらえるのかと思うのか、首を伸ばして近づいてきました。

P1510440-suke.jpg
亀助も、かめこと一緒に、朝からベランダで日向ぼっこです。
今日みたいに、気温の高い日は、ベランダに出しても、あまり部屋に戻ろうと
しません。寒がりの亀助には、このくらいの気温が丁度良いのかな。

P1510502-suke.jpg
亀助~じっと遠くを眺めていました。。。

P1510477-suke.jpg
衣装ケースの中の亀助~両手を、ちょこんとレンガに乗せて寛ぎます。
珍しく(?)こちらを向いてくれました~。

P1510429-ashi.jpg
かめこと亀助と、ベランダにいる間に・・・伊豆大島で買ってきた、明日葉の種を
蒔きました~。明日葉の種~おみやげ物屋さんで売られていて、お店の方に、
丁度、今の季節が蒔き頃だと、教えていただいたんです。

P1510438-tane.jpg
早速、プランターへ。明日葉の種は、土に蒔いて、種の上に土をかぶせては
いけないそうです。土をかぶせてしまうと、芽が出てこないとのこと。
この話を聞いていなかったら、種の上に土をかぶせてしまうところでした~。

目が出る前に、鳥に食べられてしまわないか心配ですが、発芽が楽しみです♪
スポンサーサイト



2010.07.17 Sat l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top
かめこと亀助とベランダで遊んだ後は、
堀切菖蒲園にぶら~っと出かけてきました。

以前も出かけた事があるのですが、その日は曇り空。
今日は、のんびりと日向ぼっこをしている亀さんが見られるかなぁと。

堀切菖蒲園に到着。
P1510566-1.jpg
亀さんがいる池の前には、こんな板が!かわいい~。
この前は、気がつかなかったな。

池を見ると~
P1510523-2.jpg
亀さんが元気に泳いでいました。亀さん、元気!元気!
元気な亀さんを見ていると、私も元気になります!亀さんたちに感謝!

P1510525-2.jpg
さすがに暑すぎたのか?日向ぼっこをしている亀さんはいませんでした。
みんな、水の中を気持ち良さそうに泳いでいました。

P1510536-3.jpg
クサガメさんもいました。でも、顔だけちょこんと出してすぐに潜っちゃいました。

P1510533-5.jpg
右のアカミミさんの♂、必死に左のアカミミさん♀にアプローチ。
♀の前に回り込んで、爪をプルプルさせようとしますが失敗ばかり。
いっつも、前に行くと追い払われていました。

何度も何度もめげずにアプローチするも、毎回失敗していました。
あんまりしつこいと逆効果だよ~とこの♂亀さんに教えてあげたい(笑)。


堀切菖蒲園で亀さんを見る時に、欠かせないのは~
P1510518-4.jpg
“堀切のルビー”こと鈴屋さんのキムチおにぎりとビール。今日はアサリのおにぎりも。
昼間からぐいっと飲んじゃいました。美味しいです。しあわせです。

P1510571-6.jpg
今日は、お祭りだったようで御神輿を見かけました。
お祭り好きな私、ふらふら~と御神輿の後をついて行っちゃいました。
2010.07.17 Sat l 亀巡りのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top