伊豆大島の旅のはなしを一休みして、かめこと亀助に登場してもらうことに~。

かめこと亀助、衣装ケースの水もあまり汚すことなく、
仲良く(かどうかは、わかりませんが・・・)留守番をしていてくれました。

11日の夜、家について、部屋の電気をつけ、一目散に、かめこと亀助の
衣装ケースに向かいます。

かめこ、亀助、ただいま!!
かめこと亀助は、眠っていたみたいで、きょとんとしていました。

すぐに、ご飯をあげてみると~すごい勢いで、食べていました。
私が、旅行に行っている間、何も食べずにいたのだから、
すごくお腹を空かせていたはず。沢山食べな~といいながら、
いつもより、多めにご飯をあげました。。。

旅行に行っている間も、ふとした瞬間に、かめこと亀助、
今頃何しているかなぁ~と思ったり。。。やっぱり少し、心配でした。

何事もなく、元気に待っていてくれた、2亀に感謝。
お留守番していてくれて、どうもありがとうね~。


そんなこんなで、かめこと亀助、久しぶりのベランダです。

P1510231-co.jpg
かめこ~久しぶりの日向ぼっこで、とっても楽しそう。
いつも以上に、ウロウロと歩き回ります。

P1510239-co.jpg
かめこ~植木鉢や、プランターの上を渡り歩いて、いつの間にやら、
顔中泥だらけ。口には、鮮やかな緑色の葉っぱをつけちゃっています。
さすが、オサレ女子(笑)。

P1500360-suke.jpg
亀助は、壁とバケツの間に隠れちゃいました。
こういう物陰が落ち着くみたいです。

亀助~しばらくこの辺りをウロウロして、その後、部屋に戻って行ってしまいました。

P1500372-yamori.jpg
ベランダの隅に、ヤモリさんが来てくれました。
くりっとした目や、小さな指が、何とも可愛らしいです。

この場所を、気に入ってくれたようで、少しずつ体勢を
変えながら、夕方までこの付近で過ごしてくれました。。。

P1500378-ine.jpg
久しぶりに、ベランダ田んぼの写真です。
強風にも耐え、ゆっくりではあるのですが、成長を続けています。
スポンサーサイト



2010.07.13 Tue l かめこと亀助 l コメント (6) トラックバック (0) l top
大島公園動物園を後にして、サイクリングは続きます。

P1500855-sora.jpg
途中、綺麗な空を見るとちょっと疲れも癒されます。
何となく、空の青さも木々の緑も濃い感じです。

向かった先は、そこはかとなく昭和の香りが漂う「リス村」。
リスが放し飼いにされていて、エサをあげることができるんです。

私も、さっそくエサを買って、リスの前に差し出してみると~
P1500877-risu.jpg
ちょこちょこと近づいてきて、上手にエサを取って行きます。
ちなみに、噛まれるといけないとのことで手袋をしています。

P1500880-risu.jpg
私の手から取ったエサを上手に食べています。かわいい~♪

さらに、このリス村には「うさぎの森」があるんです。
私が入ってみると~
P1500900-usa.jpg
うさぎに囲まれちゃいました。ハーレム状態です(笑)。
何か人懐っこくて、私の周りうさぎだらけ。
ぴくぴく動くウサギの鼻が可愛らしいです~。


リス村の次は、農産物販売所の「ぶらっとハウス」へ。
P1500912-ice.jpg
こちらでは、大島牛乳を使ったアイスクリームをいただきました。
あしたばアイス、とっても美味しかったですよ~。

P1500915-koho.jpg
アイスを食べながら、広報が置いてあったので読んでみると
私が大島に遊びに来たきっかけになった『島じまん2010』の記事。
思わず、お土産に持って帰ってきちゃいました。

P1500918-usi.jpg
ぶらっとハウスに併設されている牧場。牛たちものんびり~。
陽射しが強いせいか、日陰で休んでいる牛が多かったです。
私が食べたアイスにも、この牛たちの乳が使われていたのかな。

サイクリングの途中では~
P1500850-tubaki.jpg
たくさんの椿の実がなれていました。この実から椿油がとれるんですね。
椿の花が咲く頃に、また来たいな~。

P1500930-yogan.jpg
そして、サイクリングしていた道には溶岩が。少し触るとボロボロと崩れてきます。

そして、疲れもピークに達した頃に『御神火温泉』に到着。
自転車を止めて、温泉に入ろうとした時に気付きました。
誰も自転車に鍵をしていない!自転車どころか、車の窓も開いたまま!
なんか、すごいな~と嬉しくなっちゃった。

御神火温泉では~
P1500942-onsen.jpg
御神火温泉Tシャツを購入。温泉の後はこのTシャツでサイクリングです。

御神火温泉でさっぱりとした後は~
P1500948-gijinka.jpg
谷口酒造さんへお邪魔しました。
奥に見える素敵な建物は、「ツバキ城」。屋根の頂に椿の樹が植えてあります。
この「ツバキ城」で、焼酎を買うことができるのです。
建物の中も、すっごい素敵でした。

P1500965-mesi.jpg
宿の夕食。お刺身が、すっごい美味しかった~。
明日葉のおひたしも美味しかったです。
くさやも出るかなと思ったのですが、くさやは出なかったです。

P1500954-sake.jpg
谷口酒造さんで、買ってきた焼酎。少しだけ、宿で飲んじゃいました。
ちょっと独特で、美味しいです。

この日に買った大島土産。
P1500956-taoru.jpg
タオルです。なかなか素敵なイラストでお気に入り。
買ったすぐ後から汗を拭いたり、このタオル大活躍でした!

でも、夜になるとやっぱりかめこと亀助の事が心配になっちゃいます。
お腹を減らして、バシャバシャ暴れたいないかなぁ?とか
私がいなくて、寂しがったいないかなぁとか(多分、これはないでしょうが)。

思わず、携帯に入っているかめこと亀助の写真を見たりしちゃいました。
私の方が、かめこと亀助がいなくて寂しかったりして。。。

またまた、次回に続きます。
2010.07.13 Tue l 旅のはなし l コメント (6) トラックバック (0) l top