マウンテンバイクに乗って向かった先は、大島公園動物園です。

P1500722-zoo.jpg
なんと、この大島公園動物園って無料なんです。
何だか、のどか~な動物園。動物達も何だかのんび~り。
ゆっくりと動物達を見ることが出来ます。

P1500836-stamp.jpg
大島公園のスタンプには、リクガメさんの姿が。
そうなんです!大島公園動物園には、リクガメさんがいるんです。

早速、リクガメさんに会いに行きました~
P1500764-gorou.jpg
最初に目に留まったのは、アルダブラゾウガメのゴロウ君。
手足をだら~んと伸ばして、日向ぼっこをしていました。

この動物園の亀さんたちは、甲羅にそれぞれの名前が書かれています。
名札をつけた、小学生みたい。

手足の伸びた感じが、かめこと亀助に似ていて、
何だか、微笑ましかったです。

P1500765-kame.jpg
顔を寄せ合って、日向ぼっこをしている亀さんたち。

P1500777-kame.jpg
水の中で寛ぐ亀さん。目がとろ~んとしていて、気持ち良さそう。
この日は、晴れて、暑かったので、なおさら気持ち良さそうに感じました。
気分は、まさに露天風呂?!

P1500778-kedume.jpg
奥のほうには、ケヅメリクガメさんもいました~。
このケヅメリクガメさんも、足を伸ばして日向ぼっこです。

亀さんたちの暮らすゾーンからは、海が見えて、とっても見晴らしが良いんです。

のんび~りと、日向ぼっこを楽しむ亀さんたち。
時間を忘れて、しばし見入っていました。。。

P1500784-rakuda.jpg
続いて、ラクダさん。丁度、体毛の生え変わる時期だったようで、
ふさふさな冬毛が、だらりと垂れ下がっていました。

P1500806-toki.jpg
フライングケージの中で、目を惹いたのが、ショウジョウトキさん。
木の上の方にとまっているのですが、鮮やかな色なので目立ちます。

P1500729-saru.jpg
サル島のワオキツネザルさん。
岩(溶岩?)についた緑色のコケのようなものを食べているみたいでした。
くっきりとした縞々の長い尻尾が可愛らしいです。

P1500746-oyako.jpg
ワオキツネザルさんと一緒に、サル島で暮らしているバーバリーシープさん。
親の後をついて歩く子供たちが可愛かったです。

P1500754roba.jpg
人懐こいロバさん。カメラを向けたら、ぐい~んと近づいてきてくれました。

P1500758-SINOB.jpg
最後は、アルダブラゾウガメのシノブさん。
バッチリ、カメラ目線でポーズを決めてくれました。

大島公園動物園~のんびりとした雰囲気で、気に入っちゃいました。
また、亀さんたちに会いに行きたいなぁ。。。

大島公園動物園を後にして、再びマウンテンバイクで走ります。
続きは、また今度。
しばらく、大島旅日記が続きますがお付き合い下さいまし。
スポンサーサイト



2010.07.12 Mon l 旅のはなし l コメント (6) トラックバック (0) l top