今日も良い天気。亀さんたちの日向ぼっこ日和。
少し時間が出来たので、
以前も行った事のある神社の池に 野生の亀さんに会いに出かけました。

fcc0bca61.jpg
2亀さんが向かい合って日向ぼっこ。こんなとき、亀さん達は何を考えているんでしょう?
私は、満員電車でも知らない人と向かい合うのは苦手です。
多分、向かい合って日向ぼっこなんて無理。背を向けてしまいます。

池には、多くのハスの花が咲いていました。

ハスの葉をよく見ると~
e3459e242.jpg
亀さんが日向ぼっこ。上手にハスの葉に乗っています。
かめこと亀助も、ハスの葉に乗れるかなぁ?

38eeabc03.jpg
クサガメさんもいました~。
首を伸ばして気持ち良さそうです。

ず~っと、クサガメさんを見ていると~
584f59174.jpg
別のクサガメさんが泳いでやって来ました。
きっと、この亀さんも日向ぼっこがしたくなったんだろうなぁ。良いお天気だもん。

73649fbb5.jpg
日向ぼっこしていたクサガメさん、首を引っ込めて身構えています。
後からやってきた亀さんの方が、体も一回り大きい感じ。

クサガメさんたち、仲良く日向ぼっこできるかなぁと
ちょっと心配しながら見ていると~
303dfe036.jpg
最後は、2亀さんで首を交差させてXポーズです(笑)。

野生の亀さんを見ていると、よく見かけるのが 亀さんが亀さんに乗っている姿。
いっつも、上手に乗っているなぁと感心しちゃいます。

今日も、亀さん達は上手に乗っていました。

まずは、横乗り。
acc366707.jpg
上の亀さんは、下の亀さんと横向きに乗っています。

そして、逆乗り。
7a7674628.jpg
上の亀さんと下の亀さんの顔の向きが逆です。

最後は、順乗り。
78040abb9.jpg
上の亀さんと下の亀さんが同じ方向を向いています。

野生の亀さんたち、見ていて飽きません。

最初は「亀がいる~」と隣で一緒に見ていたちびっ子たち
いつのまにかいませんでした。。。
スポンサーサイト



2010.07.04 Sun l 亀巡りのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top