連日、気温の高い日々が続いています。
今日のかめこと亀助のベランダ散歩は、夕方にすることにしました。

午前中~特に、かめこが外に出たいと暴れるかと思ったのですが、
暴れることもなく、2亀とも静かに衣装ケースの中で過ごしていました。

あまりに暑いと、外に出たい欲望も、どこかへ消えてしまうのかな。。。

P1520141-co.jpg
夕方、かめこと亀助をベランダに出すと、はじめは、かめこが部屋へ戻ろうと
しちゃいました~。まだ暑いのかなぁと思っていると、すぐに方向転換。
ベランダへ出てきて、いつも通り楽しそうに遊んでいました。

P1520132-suke.jpg
亀助も、楽しそうにベランダをトコトコ歩きます。
最近、急成長のワイルドストロベリーのランナーを手で払いながら、トコトコ。

P1520149-sukeco.jpg
亀助~歩いているうちに、かめこの側までやって来て・・・
かめこの足に忍び寄ります。

P1520151-sukeco.jpg
亀助~しばらく、かめこの匂いをかいでいたら、かめこに気付かれちゃったみたい。
続きは、動画でお楽しみください(笑)。


かめこと亀助、それぞれの個性がよく出ています(笑)。

携帯電話でご覧の方は、こちらをクリック→

FC2ブログに引越しをしたので、FC2動画にアップしてみました。
FC2動画は、携帯電話で見られるようなのですが、果たして?
見られなかった場合は、「見られね~よ!」とコメントでもして下さいまし。


2010.07.24 Sat l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日は、二十四節気の大暑。朝から、とっても暑い一日でした。
こんな暑い日でも、元気いっぱいな、かめこと亀助。2亀揃ってベランダ散歩です。

P1520020-co.jpg
かめこ~今日も、植木鉢の上を、すいすいと歩き回っていました。

P1520042-co.jpg
植木鉢に植えてある、銀杏の木を押しのけて、得意の(?)カメラ目線です。
口元についた土がオサレです(笑)。

P1520027-suke.jpg
今日は、亀助も、ベランダで日向ぼっこです。日陰でのんびりと寛いだり~


P1520044-suke.jpg
日なたへ出て、甲羅いっぱいに、夏の陽射しを浴びたり~していました。
亀助が、日なたに行くと、甲羅が陽射しに反射して、眩しいです。

P1520063-sukeco.jpg
ベランダで、好き勝手に遊んでいた、かめこと亀助が、ばったり出くわしました。
首をぐい~んと伸ばして、覗き込むように、かめこを見つめる亀助に、
押され気味のかめこ。思わず、首を引っ込めちゃいました。
今日の亀助は、何だか、ちょっぴり強気です。
でも、この後、かめこに手で払われちゃいました。。。

P1520052-semi.jpg
かめこと亀助と一緒に、ベランダにいると~どこからか、セミさんが飛んできました。
昨日辺りから、セミの鳴き声は聴こえていたのですが、姿を見るのは、今年初めて。
こんな間近で鳴いたら、大音響だろうなぁ~なんて思いながら、眺めていたら、
鳴かずに、飛んで行っちゃいました~。
2010.07.23 Fri l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日は、午後から用事があり高円寺へ。
用事を終えた後は、ぶら~っと亀さんに出会いに蚕糸の森公園へ。

この公園、じゃぶじゃぶ池があって夏休みのちびっ子たちがはじけてました! 
みんな、池の中で気持ち良さそうに遊んでいます。
良いなぁ~涼しそう~と思いながら、少し離れた池に向かいます。

池の淵に着くと、まず見えたのが~
P1520088-1.jpg
この脱力しきったハナガメさん。やる気のないだら~っとした感じの手足が大好き!
そして、首の曲げ方もなかなか良い感じです。
今日みたいな日は、石とか熱くないのでしょうか?

暑いですからね~
P1520086-2.jpg
池の中を気持ち良さそうに泳ぐ亀さん。「うわぁ~良いなぁ」と思わず独り言。。。
さすが、野生亀さん上手に泳いでいました。

P1520093-3.jpg
お互いにお尻を向け合って、日向ぼっこしていました。まさか、仲が悪い?

仲が良さそうな亀さんたちもいました~。
P1520106-4.jpg
ほら♪見つけあって泳いでいます(笑)。
尻尾の感じでは、♀同士。プルプルもしていませんでした。

日陰でぼんやりと亀さんたちを見ていると~
「ピンポンパンポン~」と放送が。何?と思って、聞いていると
「光化学スモッグ注意報が発令されました~」と子供の頃によく聞いた声が!
あの声って、ず~っと変わっていないのでしょうか?

そりゃ、この暑さだもん。光化学スモッグになるよ。
亀さんたちに「光化学スモッグだよ。日向ぼっこしてる場合じゃないよ」
と念を送るも、なかなか伝わらず。。。

でも、1亀さんだけが
P1520109-6.jpg
日向ぼっこをやめて、水の中へ~。うん、良い子だ!

「光化学スモッグ注意報が発令されました。
 日向ぼっこしている亀さんは、速やかに水に入りましょう~」
と、日向ぼっこしている亀さんに、もう一度念を送ってから帰ってきましたよ(笑)。

2010.07.23 Fri l 亀巡りのはなし l コメント (2) トラックバック (0) l top
連日、猛暑日の関東地方。朝も夜も、と~っても暑いです。
朝から、気温が高かったので、今日のベランダ散歩は、
外に出たくて仕方のない、かめこだけです。

P1510941-co.jpg
かめこも、暑かったからか、日陰を選んで、寛ぎます。
それでも、お尻の部分は、日向に出てしまって…かめこ~なぜか、尻尾を足の
上に置いていました。尻尾が直接ベランダに当たって、暑かったのかなぁ。。。

P1510969-co.jpg
かめこ~後半は、植木鉢の上を渡り歩いて、木陰で寛いでいました。

P1510979-co.jpg
いつもよりも、短い時間で、ベランダ散歩を終わらせてしまったものだから…
衣装ケースに戻しても、少し不満げな、かめこです。

P1510933-suke.jpg
かめこが、ベランダに出ている間も、衣装ケースの中で寛いでいた、亀助。
いつもは、ちょこんと両手をレンガに乗せて、寛いでいるのに、今日は、ちょっと
違う感じ。両腕に力を入れて、少し前のめりの体勢になっていました。

P1510939-suke.jpg
横から見ると、こんな感じです。力を入れている両腕に比べると…
後ろ足は、かなりだら~んとしちゃっています。

この体勢、亀助は、かなり気に入っていたみたいで、しばらくこうして
寛いでいました。。。亀助の仕草って、何だかとっても微笑ましいです。
2010.07.22 Thu l かめこと亀助 l コメント (8) トラックバック (0) l top
今日から夏休みですね~。
かめこと亀助と一緒にベランダに出ると、何だかいつもよりにぎやかです。

P1510858-suke.jpg
亀助も、ベランダをうろうろ~。でも、カメラを向けるとしっかりとカメラ目線。

でも、しばらくすると~
P1510830-suke.jpg
いつもの様に、部屋に戻ろうとします。
失敗してひっくり返っても、何度もあきらめずに挑戦していました。

仕方がないので、亀助は衣装ケースの中へ。

でも~
P1510899-suke.jpg
亀助、今度は衣装ケースから脱走しようと必死。
何度も何度も、バシャン!っと音をさせて水の中をひっくり返っていました。

「亀助、どこに行きたいの?」と座敷亀にしてみると~

P1510912-suke.jpg
パソコンの電気コードの中で寛いでいました。
一体、こんなゴチャゴチャした場所のどこが良いのでしょう?
2010.07.21 Wed l 亀助のはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日も暑い一日。かめこと亀助は、今日もベランダを散歩。
かめこも亀助も、自由に歩き回っていました。

しばらくすると~
P1510817-co.jpg
かめこ、遊び疲れちゃったのかな?何だか眠たそう。

でも、カメラに気がつくと~
P1510820-co.jpg
すぐにカメラ目線を送ってくれました。

でも、なぜか左手をさっと甲羅の中へ。何で左手を隠すの?
かめこの左手にどんな秘密が!?私に隠し事?
かめこが私に隠し事するなんて~と少し寂しくなっちゃいました。。。

でも、大丈夫!最後には~
P1510810-co.jpg
こんな風に、にっこり笑って左手もばっちり見せてくれました。安心。安心。

すっかり安心した私、今日もビールが美味しいです(笑)。
今日のビールは一味?違いますよ~。
P1510844-ebisu.jpg
このヱビス様、びくの中にも鯛が!二匹も鯛を釣っているんです!
通常のヱビスビールは一匹だけ。お酒売り場で見てみてくださいまし。
正式には「ラッキーヱビス」と言うそうです。数百本に一本の割合とか。

何か、ラッキーな事があると良いな~なんて(笑)。
2010.07.20 Tue l かめこのはなし l コメント (4) トラックバック (0) l top
いよいよ、夏がやってきました。
かめこと亀助のベランダ散歩も、午前中の陽射しの優しい時間に。
「今日も暑くなりそうだね~」と、2亀に話しかけながら太陽を見上げます。

かめこは、陽射しを浴びながら~
P1510704-co.jpg
のんびりと日向ぼっこ。足をびろ~んと伸ばして寛いでいます。
夏の日差しを浴びて、甲羅が輝いています(笑)。

しばらくすると~
P1510701-co.jpg
寛ぎながら、ワイルドストロベリーを見上げていました。
顔の方にランナーが伸びて来ないか?見張っていたりして(笑)。


亀助はすぐに部屋の中に戻りたがったので、衣装ケースの中へ。
P1510742-suke.jpg
衣装ケースの中で、足を伸ばして寛ぐ亀助。
ゆら~んと水に揺られて、何だか気持ち良さそうです。

しばらくすると~
P1510750-suke.jpg
レンガの上に頭を乗せて、のんび~りしていました。
亀助、レンガを枕にして窓の外をぼ~っと見ていました。
ベランダに出すと戻りたがるのに、なぜでしょうね???
2010.07.19 Mon l かめこと亀助 l コメント (4) トラックバック (0) l top