今日も、かめこと亀助と一緒にベランダへ。

かめこは~
a2fd84371.jpg
この銀杏の植木鉢の上で、ぼけ~っとしていました。
かめこ、何を考えているんでしょう?

45d423c92.jpg
カメラを向けると、やっぱりカメラを意識しちゃうみたい(笑)。

この銀杏の樹は、近所の神社で拾ってきた銀杏を蒔いたもの。
もちろん、お酒の肴にしようと拾ってきたのですが、
何粒か植木鉢に蒔いたら、芽が出てきて成長しています。
秋には黄色く紅葉して、それなりにきれいですよ~。

15ce35843.jpg
そ の後も、かめこは植木鉢やプランターを行ったり来たり。
今日も、アスレチックを満喫です(笑)。

しばらく亀助と遊んでから、かめこを見ると~
21b54c5f4.jpg
かめこの顔には、白い粉がいっぱい。。。
また、発泡スチロールに登ろうとガリガリしていたみたい。

亀助は~
ce6f97435.jpg
なぜか、植木鉢の間を通ろうと悪戦苦闘。
なにも、わざわざ通りづらいところを通らなくて良いのに。。。
しばらくして、亀助も無理だと気付いた様子。別の通り道を探しに行きました。

でも~
42a9f5846.jpg
また、別の植木鉢の間を通ろうとしています。
「亀助、そこも通れないと思うよ」

夕方、亀助の水を換えようと衣装ケースに近づくと~
3d89555c7.jpg
ヒーターの上に乗って、ゆらゆら~としていました。
亀助、いまだにヒーターが手放せないみたい。
この時、ヒーターの電源は入っていなかったのですが。。。

亀助には夜だけヒーターを入れていますが、そろそろ外さないと。
もう、夏ですもんね~。

水を換えると~
54694f548.jpg
亀助、必死で脱走しようと悪戦苦闘。
失敗しては、バシャバシャ水しぶきをあげて、ひっくり返っています。
そして、懲りずに脱走しようと。。。

私は、ベランダでかめこと亀助と遊びながら~
a8cbdb659.jpg
インドネシアのビール“BINTANG”を。
少しじめっとした風も、何だか気持ち良いです。
スポンサーサイト
2010.06.20 Sun l かめこと亀助 l コメント (0) トラックバック (0) l top