今日は、朝起きたら太陽がまぶしかった~。

かめこと亀助は、朝から元気いっぱい。
バシャバシャと外に出せ~と大騒ぎ!こうなると、ご飯も食べません。
早速、かめこと亀助と一緒にベランダ散歩。

最近のかめこのお気に入り~。
324536fe1.jpg
パイプに上半身をあずけて、手をぶら~っとさせながらの日向ぼっこ。
気持ち良さそう~。
でも、一つだけ小さな問題があるんです。。。

それは~。

この場所~
ada04bc72.jpg
実 は、亀助も気に入っているということ。
亀助も、同じように手をぶら~っとさせて日向ぼっこ。

亀助は撮影しようとすると顔をそむけちゃうことの多いのですが
この時は、ご機嫌だったのか?キュートにカメラ目線です。

2亀仲良く並んで日向ぼっこをすれば、何の問題もないのですが。。。
もちろん、そんなことするはずもありません(笑)。

時には~
a1299a3f3.jpg
かめこ(奥)と亀助(手前)、場所を取り合ってにらみ合い(笑)。
どうするのかな?と見ていると、

意外と先制攻撃は~
4374f94f4.jpg
亀助、かめこに乗って押さえつけようとしました!

でも、かめこがやられっぱなしのはずもなく
60e0e7dc5.jpg
かめこ、ぐいっと首を使って亀助をどかせようと。
亀助、仕方ないなぁとあっさり諦めたのか?
かめこに場所を譲ってあげるようにして、立ち去ろうとしました。

すると~
f420f72b6.jpg
かめこ、頭をぐい~っと持ち上げてポーズ。
まるで、勝ちどきをあげているみたい(笑)。

かめこは、その後も~
8c7542717.jpg
亀 助に早くあっちに行って!とばかりに、
手でえいっと亀助の甲羅を押したりしていました。

でも、
5a4ee2d48.jpg
かめこ、いざ亀助がいなくなったら少し寂しそう。
キョロキョロして、亀助を探しているみたいでした。

かめこと亀助とベランダで遊んだ後は~
c6b2731f9.jpg
この時期、恒例の梅酒をつくりましたよ~。

今年も、『かめこ』『亀助』の2タイプの梅酒を作りました。
『かめこ』は、黒糖焼酎“龍宮”。
『亀助』は、ブラジルのお酒カシャッサの“タトゥジーニョ”。

時間が出来たら、ラベルも作ろうかな。
早く飲みたいなぁ。楽しみ♪
スポンサーサイト
2010.06.12 Sat l かめこと亀助 l コメント (0) トラックバック (0) l top