今日は、朝から太陽がまぶしい。
こんな日は、かめこと亀助と一緒にベランダで過ごしたい!
出来れば、ビールを片手に。。。

でも、無情にも今日は仕事で外出。かめこと亀助、ごめんね~。
まずは、千葉へ。
仕事の合間に、池のある公園へ~。
b49911571.jpg
池 から出て、日向ぼっこをしていたアカミミさん。
どうやって、池から出たんだろう?謎です。
ちょっと近づいたら、池の中へドボンと戻っていきました。ごめんね。

e99c1952.jpg
こんな所にも、のんびり~と日向ぼっこするアカミミさん。

7cf46b403.jpg
こちらでは優雅に泳ぐアカミミさんがいました。

88849b6f4.jpg
きれいなハスの花がたくさん咲いていました。
千葉での仕事を終えて、新宿へ。

新宿へ着くと、ちょうどお昼時。お腹減った~と思っていると。
ade6ee8a5.jpg
思 い出横丁の看板が見えました。こういった横丁って大好き!
何だか面白いお店に出会えそうな予感がします。

横丁を歩いていると~
9848c05d6.jpg
えっ! なに?なに?『バカはうまいよ つるかめ食堂』。
バカってなに???料理の名前???頭の中を“?”がかけめぐります。
しかも、お店の名前が“つるかめ食堂”。良い感じ!

入ってみました!つるかめ食堂。
748871ad7.jpg
まずは、ソイ丼。
カレー味の大豆がたっぷり乗っています。

そして、いよいよ“バカ”です。
2ba51c3c8.jpg
正式には、“バカでアホでフラメンキン”。フラメンキンってどういう意味なんでしょう?
牛肉のガーリック味天ぷらでした。ビールが飲みたくなります。

昼間なのにスーツを着た男性がビールを飲んでいたり
食べていると、どこからともなく叫び声が聞こえてきたり
素敵です!良い感じです。

ほんと、私もビールが飲みたかったです。
店員さんが、とても感じが良い方でした。多分、また行きます。
今度は、ビールも飲みます。絶対、飲んでやる!

満腹のお腹をさすりながら、仕事を終えて新宿の公園へ。
d633095c8.jpg
亀さんに会いに行きます。気持ち良さそうに日向ぼっこしていました。

892619949.jpg
クサガメもいました。
すぐに水中に潜ってしまって、あんまり写真に撮れずに残念です。

帰りに本屋に立ち寄り、楽しみにしていた本を購入。
松本英子さんの『荒呼吸 第3巻 』。
以前、紹介した『うちのハナちゃん』を描いた方の本です。

にんまりしながら、ゆっくり読んでいます。
一気に読むと、楽しみが終わっちゃってもったいないので。

私が、昨年行った千葉県安房郡鋸南町の鋸山。
その鋸山へ松本英子さんが行った際の話も載っていました。

25bb7c6f10.jpg
かめこと亀助と一緒に記念撮影。
かめこと亀助の推薦図書に決定です(笑)。
スポンサーサイト



2010.05.21 Fri l 亀巡りのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top