朝から、とっても良い天気。
気持ちの良い青空に誘われて、都内のある公園に行ってきました。
この公園は、とっても大きな公園です。

レンタサイクルを利用して、公園内を巡りました。

途中、望遠レンズのついたカメラで写真を撮っている人たちの姿が・・・。
3020270e1.jpg
何を撮っているのだろう?聞いてみると、
ブイに乗った 雌鳥に雄鳥が餌を運んでいるところを撮っているとの事。
今のシーズンにしか見られない、珍しい光景なのだそうです。
鳥の名前も教えてもらったのですが、忘れてしまいました。。。

f9180c642.jpg
噴水の亀さん。
残念ながら、故障中で水が出ていませんでした。
つるんとした甲羅が、亀助似?!

公園の近くの池で、亀さんにも出会いました。

603d09263.jpg
後ろ足を伸ばして、甲羅干しです。
かなりの腕力を必要とする 体勢な気がするのですが・・・
まあ、気持ち良さそうなので、これで良いのかな。

aa2cc2ae4.jpg
3亀さんの甲羅干し。かなり芸術点の高いです。

a2634025.jpg
大きな石のそばで寛ぐ亀さん。
この甲羅の乾き具合・・・ きっと、朝からこの場所で甲羅干ししているのでしょうね。

この公園や、その周辺の池は、釣りをする人が沢山。
サイクリングをしながら、釣りをしている光景を見ていたら、やってみたくなってきて・・・
公園の売店で、釣竿と魚とり網を買って、釣りをしちゃいました。

餌をつけて、釣り糸をたらすと~
2bb92f136.jpg
釣れました!
クチボソという、小さな魚です。顔が小さくて、可愛いです。
家に連れて帰って、飼う事にしました。

9cc389617.jpg
網ですくった手長エビ。
この子達も、飼う事にしました。 エビって、泳ぐ姿とか、とても可愛らしいんですよね。
水槽の中のエビを眺めるのって、とっても楽しいです。

手長エビ、残念ながら、何匹か持ち帰る途中で、弱ってしまい死んでしまいました。
死んでしまった手長エビを、かめこと亀助にあげてみる事に。

かめこ~
81722be58.jpg
大きな手長エビをパクリ。

亀助も~
c9e18e079.jpg
目を輝かせて、美味しそうに食べていました。

かめこと亀助、思いがけないお土産に大満足だったみたい(笑)。

スポンサーサイト



2010.05.09 Sun l 亀巡りのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top