昨日までとは打って変わって、ぽかぽかと暖かな一日。
かめこと亀助は、朝からベランダで日向ぼっこです。

かめこ~
09caf3561.jpg
発泡スチロールのケースをよじ登ろうと必死。

6b5735fb2.jpg
かめこ~無事によじ登りに成功。
足を、ぶらぶらさせながら日向ぼっこ。

fbbdebc73.jpg
色んなプランターを探検していたら、泥んこになっちゃいました。
今日も、顔中泥だらけです。

亀助は~
2e2fc3794.jpg
プランターの中で日向ぼっこ。
今日のように暖かい日は、亀助も外でのんびりと過ごしてくれます。

この後、近くの川へ亀さんに会いに出かけました~。
スポンサーサイト



2010.04.18 Sun l かめこと亀助 l コメント (0) トラックバック (0) l top
午後から、近くを流れる川に亀さんを見に行ってきました。
川沿いの桜も、葉桜になり始めています。

亀さんを探しながら、川沿いの道を歩いていると~
626f573e5.jpg
いました!亀さんたち。のんびりと日向ぼっこ。
大きな2匹の亀さんの上に、大きな亀さんが 乗っかっています。

2a2a2cef6.jpg
重なった亀さんたちの左側には、1列に並んだ亀さんたちが。

e0cdc6157.jpg
別の一角に、亀さんたちのたまり場?がありました。
写真をよ~く見ると、10匹の亀さんが日向ぼっこ中。

106dea5d8.jpg
泳いでいる亀さんたちもいました。

小さな♂亀さんが大きな♀亀さんの前に回ったので、 求愛かな?と思ったのですが、
♂亀さん、両手を振りません でした。
♀亀さんに向かって、プルプルする姿を見たかったなぁ。

暖かな季節になると、川や池で亀さんたちに出会える機会が増えるので楽しいです。
2010.04.18 Sun l 亀巡りのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top