お参りの後、ぶら~っと歩いてこちらのお店へ。

fdc9870910.jpg
以前、このお店を見つけた時は定休日で買うことが出来なかったんです。
今日もお休みかなと思ったら、営業していました!買うことが出来て嬉しかったです。

注文すると、亀焼きの数を「○亀」と数えるのが面白かったです。
お店の方は、海亀保護の活動をされているそうです。
より一層、このお店が好きになっちゃいました。

7487517d11.jpg
こ れが、亀焼き。
あっさりとした甘さで美味しかったですよ~。
お土産にするはずが、我慢できずにベンチに座り食べてしまいました。

ま、焼きたての方が美味しいですしね。
帰りの電車は、爆睡でした。
スポンサーサイト



2010.01.03 Sun l 亀な食べ物のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
お正月休みも、今日でおしまい。
のんびりと、お酒でも飲みながら過ごそうと思っていたのですが
昨日、ラジオで聞いていた箱根駅伝

どうしても、見たくなっちゃいました。
TVがない我が家、見たくなったら会場まで行くしかない!

fa46d081.jpg
と いうことで、早起きして箱根駅伝の応援に行ってきました。
私の母校は出場していないし、特定の大学を応援はしていないので
全部の大学の応援団の気持ちで~。

駅から応援会場に向かうまで、道に迷ってしまいましたが
偶然、応援に行かれる途中だという犬の散歩をされている方にお会いして、
連れて行っていただきました。大感謝です。

6791d5652.jpg
東京農業大学の応援“大根踊り”の大根です。配布していたので、いただきました。
東京農大の学生さんに、大根を振りながら「がんばれ~」。

196953383.jpg
会場でいただいた旗を振りながら、「がんばれ~」と声援。
何だか、走者が走ってくると緊張しますね。来年も、箱根駅伝を応援したいな。

駅伝の最終走者の後を、何十台もの自転車を乗った方が。
走者を追走しているみたい。この追走、誰でも参加できるの?
私も、来年は自転車で追走したい。ロードバイク買おうかなぁ。

箱根駅伝を応援した後、逗子へ行って参拝。
fb3898d24.jpg
逗子の亀ヶ岡八幡宮です。

c9b1aa135.jpg
b084fccf6.jpg
狛亀さんもお正月なのでお洒落しています。
何だか、首飾りのようで可愛らしい。

6cfefa7b7.jpg
神社のスタンプも押しちゃいました。

おみくじに、猫や亀の招福御守が入っているとのこと。
早速、おみくじを引いてみました。

カエルは「無事カエル・福ガエル」、ねこは「招福」、亀は「金運・長寿」、
稲荷大神は「商売繁盛」、恵比寿は「福徳」、大黒は「裕福」、福銭は「おたから」、
小槌は「除災・開運」だそうです。

もちろん、亀さんの御守が期待していたのですが~
f73bb3878.jpg
亀さんの御守ではありませんでした。
で、この御守は猫かと思ったら、狐っぽいんですけど。

狐って、説明書きに書かれていないんですが。。。
一体、どんな福?と思っていたら、狐は稲荷大神ですね。「商売繁盛」良いじゃないですか!
油揚げをお供えしなきゃ。 お狐様、ばんざ~い!

32e4c9979.jpg
破魔矢も買ってきました。絵馬にも亀さんが描かれています。

お参りのあとは、亀焼きのお店へ~。その話は、次回
2010.01.03 Sun l 亀景色のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top