かめこと亀助は、今日も朝からベランダで日向ぼっこです。

7827052d1.jpg
今朝は珍しく、2亀一緒に寛いでいました。
かめこ(左)は、亀助(右)に向かって手を伸ばして気持ち良さそう。

08f134d62.jpg
最近のかめこは、亀助の甲羅の縁甲板(甲羅の一番外側の部分)の 淵(?)に
自分の甲羅をこすりつけるのが、好きみたい。ベランダでも、トライしてみていました。

かめこは、自分の甲羅のお尻の部分を、亀助の甲羅に こすり付けたい様子。
亀助に、お尻から近付いていきます。お尻をフリフリしながら、後ろ方向で歩み寄って行く
かめこの姿が、何とも微笑ましいです。

5b4a58b83.jpg
亀助(奥)は、これをやられるのが、好きではないらしく、困惑気味。
体を上手く入れ替えて、かめこ(手前)に乗っかりながら脱出です。

しばらく、日向ぼっこをした後~
8d391ce74.jpg
亀助(左)は、自分から部屋の中へ。
かめこ(右)は、自分から部屋に入るなんて、考えた事もないだろうな~。
少し不思議そうに、亀助を眺めていました。

今朝のカマキリ。
806147185.jpg
朝、我が家のベランダで遊ぶのが恒例(?)になっているのかも。
今日は、鎌で、土を掘るような動きをしていました。

「雑草とか、刈ってくれようとしているの?まさかねぇ・・・」
なんて、独り言をいいながら、しばし見つめます。

午後や夕方になると、姿が見えなくなってしまいます。
午後は、どこに行っているんだろう。ちょっと、気になります。
スポンサーサイト



2009.10.22 Thu l かめこと亀助 l コメント (0) トラックバック (0) l top