今日は、暖かな一日。
“第38回 タートルマラソン全国大会”に参加してきました。

北千住駅に向かう電車の中から、大会に出場しそうな人がいっぱい。
駅に降りると、さらにすごい人。みんな、早そう。。。

でも、このタートルマラソンは、
タイムや順位を競うことが目的ではなく、楽しくみんなで走りましょうって大会です。

d32c7a0a1.jpg
駅から会場まで、みんなと一緒に向かいます。
方向音痴なので、助かりました。

54778e702.jpg
途中、美味しそうなお団子屋さんを発見。
走る前なので考えましたが、買っちゃいました。

51b09f763.jpg
会場に到着。ここからスタートします。

いよいよ、スタート!
荒川の川沿いの道を自分のペースでのんびりと走ります。
でも、最初の1kmで、疲れてきちゃいました~。早くも歩きたい。。。

そんな弱気な考えが頭に浮かぶ中、しばらくすると~
「がんばれ~、がんばれ~」 なんと、友人が応援に来てくれました。

勝手に応援団長に任命。 団扇まで振って声援を送ってくれました。
もう、感謝感激!雨あられ。

声援を受けると、不思議と少し足が軽くなります。
応援団長の声援のお陰もあって、何とか完走。 疲れました~。
10kmって、やっぱり長い!

ゴール後、荒川土手で休憩です。
8b2f074e4.jpg
団長から“完走賞”をいただきました。団長、ありがとうございます!

739122b85.jpg
来る途中で買った、お団子をむしゃむしゃ。

で、このタートルマラソンの参加賞
40a93d116.jpg
このTシャツなんです~。
亀のTシャツが参加賞と聞いて、参加を決めました!

bd3bad4c7.jpg
しっかりと亀さんが描かれています。
この亀さんが、タートルマラソンのキャラクターみたい。
可愛いでしょ!可愛いよね!

29c84f4c8.jpg
その後に、団長と入った中華屋さん。鶴亀飯店です。

61dd1af39.jpg
日替わり定食。ご飯はお替り自由。もちろん、お替りしました!
おかずが入っているお皿、見覚えがある方もいるのでは?
この写真じゃ、わからないかな?

亀度 ★★
店内に、もっと亀のオブジェ等があれば良いのに。。。
※亀度は、料理の味やボリューム・接客・雰囲気などとは全く無関係。  
亀に関する物が、店内にどれだけあるかで勝手に判断しています。
スポンサーサイト



2009.10.18 Sun l マラソン大会のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top