秋田旅行1日目を楽しく終え、2日目の朝、朝ごはんを食べた後~
ぶらりとtammyさんと一緒にホテルの近くを散歩。

すぐに帰ってくるはずが。。。

地元の方が朝市をやっていて~。見た事のない野菜がたくさん。
色々と食べ方を聞いて、教えてもらいました。 半分くらいしか、わかりませんでしたが。。。

で、気が付くとろーたすさんとの待ち合わせの時間が~。

走って戻ると、ろーたすさんとチチさんがホテルの前に。。。
す、すいません。笑って許してくれたお二人の優しさに感謝。

おみやげのお菓子を買おうと入った和菓子屋さんで~
2c020803.jpg
亀の木型を見つけちゃいました。
店員さんに言って、写真を撮らせてもらいました。
ちなみに、木型を持っている手はチチさん。優しい感じが手からあふれてるでしょ。

この後、日本酒の蔵元にも連れて行っていただき、見学。
日本酒の試飲もたくさん。もう、幸せ~。

そして、いよいよ皇帝様との面会。
さっそく、指紋認証を申し出た私達なのですが。。。
923a8fa7.jpg
皇帝様、にらんでます。プルプルしてくれません。
や、やばい。指紋認証をパスできない!

懲りずに、指紋認証を申し出ていると
9f46ae84.jpg
少しずつ、近付いてきてくれました。

で、ようやく、その時が!
d1c51be5.jpg
プルプル~!
やった~!みんな、指紋認証をパスしました!嬉しい!
皇帝様が、プルプルすると水槽に爪が当たって、カサカサと音が。

誰かが、こっそりプルプルしてもらっていると、カサカサ。
その音がすると、ずるいとばかりに他の二人もプルプルしてもらいます。

fde6dd1b.jpg
上段の大型水槽に住んでいる、ぱちちゃん。自由気ままに泳いでいました。
ぱちちゃん、大きい!
お会いした時も、甲羅が少し剥がれかけていて、成長期真っ只中~といった感じでした。

ぱちちゃんの腹甲~
50a57260.jpg
アカミミさんの腹甲は、墨で書いたような模様が入っていて、
初めて見たので、何だか新鮮でした。

皇帝様とぱちちゃんのおやつタイム。
tammyさんと3人で、代わりばんこに砂肝をあげました。
が、なかなか食べてくれません。

砂肝に見向きもせず、泳いでいるぱちちゃん。
ぱちちゃん、私達を嫌わないで~。

92858e26.jpg
ようやく、食べてくれたぱちちゃんです。かめこや亀助に比べて、シャープなお口。
上手に立ち泳ぎをしながら、砂肝に飛びついてくれました。

皇帝様とぱちちゃんにおやつをあげながら、写真を撮りまくる私達。
もう、アイドルの撮影会みたいな感じでした~。

皇帝様とぱちちゃんの水槽~すっごく綺麗でしたよ。
どうやったら、こんなに綺麗な水槽を保つ事が出来るのか。。。
すっかり聞くことを忘れて、帰ってきちゃいました。

31611d31.jpg
座敷亀になった皇帝様とぱちちゃん。
スタスタと素早く歩きます。何だか、かっこいい!
歩き方も、かめこと亀助とは全然違います。

途中、スペシャルゲストとして、
なんと、ろーたすさんのブログで有名?なB氏が登場。
思った以上に、愉快で素敵な方でした。

私達は~
2d7cb78a.jpg
チチ様にお好み焼きをつくっていただきました。
もう、すっごい美味しいの!また、食べたい。

初めてお会いした方の家にお邪魔したとは思えないほど、寛いでしまいました。
寛ぎすぎだったかなと心配です。

早くも、また秋田に行きたくなってきます。
でも、春は無理かも。 旅行中、色んな所で見かけた“スギッチ”。
あんまり花粉を飛ばさないで~と、つい睨んじゃった花粉症の私。

本当に、楽しくて楽しくて仕方のない二日間。
ろーたすさん御一家、B氏、tammyさん、楽しい時間をありがとう。
色々とお土産も買ってきました~もちろん、お酒も。

お土産の話は、また今度。


追記 2010.7.22

本当に楽しい2日間でした。
ろーたすさん御一家とは、初めてお会いしたとは思えない感じでした。

改めて記事を読み直したら、また行きたくなってきちゃいました。
ぱちちゃんの成長ぶりを見たいなぁと思う今日この頃。

スポンサーサイト



2009.09.08 Tue l 亀友さんとの交流 l コメント (1) トラックバック (0) l top