今日も、朝からいい天気。
いつものように、かめこと亀助は朝からベランダへ。

午後になって、浅草で行われた“第29回浅草サンバカーニバル”を観に行ってきました。

駅から出ると、人、人、人。。。
会場となっている雷門通りは、観客の方達が何重にもなっていて、
踊り子さん達の様子を、なかなか観る事が出来ません

0b872ff1.jpg
人込みの中で、腕を伸ばして撮った写真が、これ。
残念ながら、後姿になってしまいました。
踊り子さん達は、とっても華やかな衣装を着て、情熱的に、サンバを踊っていました。

eacd8f912.jpg
このグループの何人かは、一輪車に乗りながらのパフォーマンス。
みんな上手に、一輪車の乗りながら、踊っていました。

4b5cce0c3.jpg
浅草の路地を歩いていたら、 こんな看板を発見。
屋号は、「つる亀」でしょうか? 野菜中心の、食品店でした。

d0fff1a34.jpg
浅草寺にお参り。
浅草寺の方は、いつもと同じくらいの混み具合でした。

お参りの後で、仲見世にある「亀屋」さんへ。
人形焼と、手焼せんべいのお店です。
35cfc26b5.jpg
「亀屋」さんの人形焼の型は、6種類あります。
その一つが、亀型なんです。

aa5dad2d6.jpg
亀さん以外は、浅草の名所や、鳩の型。
どれも作りが細かいです。
こしあんがたっぷり入っていて、美味しかったです。

c8365d937.jpg
亀さんのアップ~甲羅もくっきりで、可愛いです。

0d602a5f8.jpg
甲羅の裏側は、「かめや」のお印です。
目で楽しんだ後は、もちろん(?)頭からパクついちゃいました。

帰りに、神谷バーへ寄ってこようと思ったのですが、 残念ながら満席。
また別の日に、ゆっくり行って来ようと思います。
スポンサーサイト



2009.08.29 Sat l イベントのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top