いつもブログでお世話になっている、
クサガメと一緒に~」の tammyさんのお宅にお伺いする機会に恵まれました。
かめこと亀助も一緒に、電車に乗ってtammy家へ~。

かめこ~
8a921c571.jpg
移動用のカゴから、ちょこんと顔を出します。

亀助も~
683622842.jpg
顔を出して、左手を上げてご機嫌顔です。

tammy家へ到着して、最初に出迎えてくれたのは、蔵六君です。
c575eef03.jpg
大きな、黒い瞳が素敵です。
以前お会いしたときは、 かめこと蔵六君って、ほとんど同じ大きさだったのですが、
かめこ、蔵六君より一回り(もっと?)大きくなっていました。

なので、かめこも蔵六君に追いかけてもらえるのでは? と期待したのですが、
蔵六君、かめこには興味がなかったようでした。
突然現れたかめこと亀助に、蔵六君も驚いたのかもしれません。

0860a0174.jpg
しばらくすると、亀助が 蔵六君の後ろをついて歩いて、蔵六君のお尻をクンクン。
♀亀の亀助が、♂亀の蔵六君を追いかける意外な(?)展開に。

798de4ad5.jpg
吉姐さん(左)とデカちゃん(右)、二人並んで優雅に泳いでいました。

9941734c6.jpg
吉姐さん(上)を見上げるかめこ(下)。
かめこが大きくなったとはいえ、まだまだ吉姐さんやデカちゃんには適いません。

いずれ、かめこも吉姐さんやデカちゃんみたいに大きな亀さんになるのでしょうね。
まだ、全く想像できないですけど。。。

4ba88e997.jpg
こぶちゃん~、今日は衣装ケースの中にいる時間が長かったのですが、
時々スロープの隙間から顔を出してこちらを向いてくれたり、
スロープを登って出てきてくれたり~とっても可愛かったです。

今日は、亀と暮らしていない友達とも御一緒しました。
亀達の意外なほどの(?)活発な動きに、驚いていました。

帰る頃には、すっかり亀好きに(?)なっていました(←そのはずです)。
tammyさん~、素敵な時間を作っていただき、どうもありがとうございました。
スポンサーサイト



2009.08.01 Sat l 亀友さんとの交流 l コメント (0) トラックバック (0) l top