今日は、朝から梅雨入りを感じさせるお天気。
しとしと雨が降っていました。

午後になり雨がやんだので、窓を開けると~。

かめこは嬉しそうにベランダへ。
67c07e861.jpg
かめこ、雨水の通る排水溝の水を飲もうとしてます。
水をお皿に入れておいても、全然飲まないのに。。。

水を飲んだ後は~
7a40f2332.jpg
何を見ているのかな?顔を突き出して、外を眺めていました。
一度、道路から顔を突き出しているかめこを見てみたいなぁ。
どんな顔で外を見ているんだろ?

部屋の片隅で眠っていた亀助も、起こしてベランダへ~
亀助も排水溝に行くので、水を飲むのかな?と思っていたら
398335593.jpg
亀助は、どこからか散ってきた赤い花びらに興味があるみたい。

排水溝を掃除するため、亀助に排水溝から移動してもらうと
26316d704.jpg
カメラをじっと見つめてきます。
ひょっとして、勝手に移動させられた事に抗議かな?


うちのベランダには、ハエ取り紙をプランター近くに設置しています。
寄ってきたハエが、粘着式のテープにくっ付くというもの。

で、何気なくハエ取り紙を見てみると、ハエがくっ付いてます。
何となく、ハエに勝った気分で嬉しい。勝っても仕方ないですが。。。

よく見てみると、何やら茶色っぽいものが~。
最初は、枯れ葉か何かでもついたのかなぁと思っていましたが、なんと小さなヤモリです。

ハエ取り紙についたハエを食べようとして、自分もハエ取り紙にくっ付いてしまったようです。
べったりと、ハエ取り紙にくっ付いてしまっていました。どうしましょう?

丁寧に、ヤモリをハエ取り紙から剥がします。
ヤモリの手足や尻尾が取れないように、少しずつ少しずつ。

何とか、剥がし終えて~
ec808b3f5.jpg
まだまだ、子供のヤモリみたいです。

c386e5af6.jpg
しばらくすると、動き始めたのでホッとしました。
可愛くて、我が家に迎えたいなぁと思ったのですが、やはり外に放しました。
もう、ハエ取り紙には気をつけるんだよ。
スポンサーサイト



2009.06.11 Thu l かめこと亀助 l コメント (0) トラックバック (0) l top