今日は、どんよりとした曇り空。
すっかり陽が伸びて 仕事から帰ってきても、まだ明るいのが嬉しいです。
かめこと亀助と一緒に、夕方からベランダで遊びます。

今日のかめこは~
eab58d1d1.jpg
なぜか、ガラス戸のサッシがお気に入り。
ずっと、この場所でぼんやりとしていました~。
右足をひょいっと外に出しているのが可愛くて(←親ばか)。。。

5d766e042.jpg
ひょいっと外に出したかめこの右足。
亀さんの足の爪って、何で4本しかないんでしょうね。
手はしっかりと5本あるのに~。不思議です。

亀助は~
ed9c313e3.jpg
なぜか、体を斜めにしていました。
疲れそうな姿勢ですが、この姿勢が楽なのかな?
左手のだらっ~とした感じが可愛くて(←またも、親ばか)。。。


仕事帰りに、道路の真ん中に落ちているソフトボールのボール位の大きさの蜜柑を発見。
夏みかん?
何で道の真ん中に?と思ったら、近くの駐車場に立派な蜜柑の樹。

b86e62d14.jpg
たわわに蜜柑が、実っていました。
落ちていた蜜柑を手にとり、鼻に近づけると、蜜柑のさわやかな良い香りがします。
種を植えてみようと思って、そのまま持ち帰ってきました。

早速、ベランダに出て蜜柑の皮をむくと、蜜柑の良い香りがベランダ中に広がります。

種を取り出して~
060b93e95.jpg
植木鉢に植えてみました。上手く、発芽すると良いのですが。
手に付いた蜜柑の香りを嗅ぎながら、2亀と一緒に遊びました。
かめこと亀助も蜜柑の香りが好きかな?なんて思いながら。。。
スポンサーサイト



2009.06.09 Tue l かめこと亀助 l コメント (0) トラックバック (0) l top