今日は、何だか肌寒い一日。
かめこと亀助も、ベランダ散歩はできませんでした。

私がベランダに出ていると、何となく目線を感じます。
かめこかなぁと思ったのですが、 部屋を見ると、かめこは片隅で寝ていました。
かめこだったら、カシカシと音は聞こえるはすですしね。

しばらく、気にせずにプランターの草を見ていたのですが、 やっぱり、目線が。。。

よ~く、見てみると~
227dd64e1.jpg
亀助が、じ~っと外を見ていました。亀助も外に出たいのかなぁ?
「外は出られないよ~」と言いながら、手でバッテンをつくる私。

e8f44bb72.jpg
すると、亀助が私を見つめてきました。
何も言わずに、じ~っと見つめてくるんです。
そんな見つめないで~。ベランダは、寒いから我慢して~。

先日、紹介したかめこのアピールとは感じが違うけれど、
亀助も、意外とアピール上手みたいです。

かめこより、実はアピール上手だったりして。。。

ちなみに、亀助の視線を感じながら、見ていたプランターはこちらです。
3aa05d113.jpg
よもぎです。もとは、近所の土手で生えていたもの。
ほんの少しのよもぎが、どんどん増えて今ではこんな感じに。
もっとも、雑草も生えっぱなしですけど。。。

毎年、このよもぎを摘んで、GWによもぎ団子を作っているんです。
よもぎの新芽にたくさんアブラムシがいるのですが、

そのアブラムシを食べようと
893736be4.jpg
テントウムシの幼虫?がいました。
このアブラムシと幼虫を、ボ~ッと見ていた私。
亀助に見られていたなんて、ちょっと恥ずかしいです。。。

幼虫がいる葉を避けて、よもぎを摘み取ってよもぎ団子を作ります。
よもぎ団子~、桜の散った後の私のお楽しみ。。。
スポンサーサイト



2009.04.24 Fri l 亀助のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top