かめこと亀助を座敷亀にして、水換えです。

まずは、かめこの水を換えて、次は亀助の水を~と思って
亀助の衣装ケースの前に行くと

6ed1d4ca.jpg
かめこと亀助が、一緒に亀助の衣装ケースを見つめていました。
2亀仲良く並んで、水に入りたいのかな?
自分から水に入ろうとすることなんて、今までなかったのに。。。

座敷亀にすると、部屋の片隅で眠ってしまうことが多いです。
出入り自由に出来る日も近いかな?
スポンサーサイト
2009.04.10 Fri l かめこと亀助 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、汗ばむほどの陽気。
思わず、アイスを買ってしまいました。
ガリガリ君ソーダ味がお気に入りの私です。

出かけた先の近くを流れる、川沿いの道を歩いてみました。

3da9eb6c1.jpg
川沿いには桜。もう、散り始めています。
散っている桜も、風情があって美しいですね。

97ac8f6e2.jpg
釣り人の姿も。おそらく、へら鮒釣り。

もちろん、私は亀さんを探します。

3a5c2393.jpg
優雅に泳ぐ亀さん。
あの泳ぎの上手さは、おそらくアカミミさん。

0ae670694.jpg
後ろの♂亀さんは、前を泳ぐ♀亀さんに求愛しようと必死。
♀亀さんの前に回り込もうとするのですが、上手くいかない様子。
♀亀さん、完全に♂亀を無視です。♂亀さんは、切ないですね。

804452b5.jpg
捨てられて流れる看板だって、日向ぼっこの場所。
野生の亀さんは、やっぱりたくましいです。

23595e0b6.jpg
野生の亀さんは、当たり前ですがみんな泳ぎが上手ですね。
泳げない亀助は、こんな所じゃ生きていけないな~。

6adc5567-2.jpg
みんな、仲良く?並んで日向ぼっこ。
右から4匹目の亀さんだけ、こっちを向いています。
この亀さん、ちょっとひねくれ者なのかしら? 何だか、この亀さん気に入っちゃいました。

しばらく見ていたら~。上の写真との違いわかりますか?
e3d40a598.jpg
右から6匹目あたりの所に、 2匹の亀さんが割り込んで日向ぼっこしようとしています。
残念ながら、場所を譲ってもらえず、川に落ちていました。
野生の亀さんも、結構大変そうです。

この花見川、川沿いがサイクリングロードになっているので
今度は、亀さんを探しながらサイクリングしてみたいな。
レンタル自転車とか、ないのかなぁ?
2009.04.10 Fri l 亀巡りのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top