今日は、暖かかったので少しだけベランダへ~。

今日の亀助は、何だかいつもと違います。
行きたい方向へ、どうにかして行こうとします。

あらら!かめこが~
29e418761.jpg
亀助(上)、かめこ(下)を足場に利用しちゃいました。

2dd774002.jpg
普段は、かめこが亀助の上に乗っているんですけどね。
たまには、亀助も乗ってみたかったのかな?

0c2d5d363.jpg
今日は、かめこがじっと耐えています。

0d660cf54.jpg
亀助、かめこを足場にした甲斐があって登ることが出来そう。

でも~
b86156a5.jpg
亀助、最後はドテッとペットボトルの向こう側へ落ちちゃいました。
かめこは、しばらくこの格好のまま、ぼーっとしていました。
何が何だか、わからなかったみたい。

でも、少し経つと亀助は戻ってこようとペットボトルをガリガリ。
そんな亀助を、かめこはじっと見つめています。
たま~に、亀助の手がかめこの顔に。。。
でも、かめこは怒りません。ずーっと亀助を見ていました。

結局、亀助は失敗してひっくり返っちゃいました。
しばらく動かない亀助。かめこが、心配そうに首を伸ばして見つめます。
いつもは、かめこがひっくり返ってばかりいるんですけどね。

今日は、ちょっぴり優しいかめこと、やんちゃな亀助。
かめこと亀助、何だか良いコンビかなぁなんて思うこの頃です

スポンサーサイト
2009.01.27 Tue l かめこと亀助 l コメント (0) トラックバック (0) l top
25日に、富岡八幡宮の骨董市へ行った後、
お天気が良かったので、近くの庭園まで歩いて行って見ました。
9d619e691.jpg
のどかな感じの大きい庭園です。
真ん中に大きい池があり、大きな鯉や渡り鳥がたくさんいました。

a1b0f3f12.jpg
猫がお昼寝をしていました。気持ち良さそうです。

さすがに、亀さんはいないよね~と思いながら池を見ていたのですが、
15e25c463.jpg
そこに、スイ~と1匹のアカミミさんが~。
あっ!と思って、急いでシャッターを押しました。
華麗にスイ~スイ~と泳ぐ姿に見とれちゃいます。

もっと泳ぐ姿を見ていたかったのですが、
アカミミさん、すぐに水の中へ潜ってしまいました。残念です~。

他にも亀さんはいるかな?と見回してみると
aac48e854.jpg
2匹のアカミミさんが、日向ぼっこ。
今日は、暖かかったので冬眠から起きてしまったのかな?
暖かいといっても、1月。水も冷たいとおもうのですが。。。

野生の亀さんのたくましさにビックリです。
きっと、春になったら、もっと多くの亀さんがいるのでしょうね。
春になったら、また会いに来てみようと思います。

春にまた会おうね~。それまで、しっかり冬眠していてね。
2009.01.27 Tue l 亀巡りのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top