今日も部屋の中は、陽の光が差し込んでぽかぽかです。
部屋でお散歩をしていると、いつの間にか、部屋の隅っこにいることが多い亀助ですが。。。

今日の亀助は~
29629c821.jpg
部屋の真ん中で、堂々と日なたぼっこをしていました。

fc3c94f02.jpg
手が、何だかお行儀よく見えます。
思わず、亀助を撮影しながら
「今日は、部屋の真ん中で日向ぼっこ。えらいね~」と 褒めちゃいました。

でも、すると~
ef5c37153.jpg
急に、私の方に近付いてきましたよ。
何だか、恥ずかしそうです。
いつもと違うことをしている自分に気付いて、照れちゃったのかな。

242f24084.jpg
実際はこの場所に飽きっちゃったのか、
ただ、ジーンズを登りたかっただけなんでしょうけどね。
必死で、私のジーンズにしがみついてきました。

何だかいじらしくて、亀助の甲羅をなでなでしちゃいました~。
スポンサーサイト



2009.01.17 Sat l 亀助のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日、デパートに行きました。
いつもの様に、お菓子売り場で亀のお菓子探し。

こんな看板が目に飛び込んできました~。
2df782b91.jpg
“亀”の文字を見つけると、フラフラ~と吸い寄せられてしまう私。
亀井堂といえば、少し前に瓦煎餅を見つけたばかり。
ここにも、亀のお菓子があるはず~と探しちゃいました。

個人的には、看板に書かれている古代バナナ饅頭って何だろ?と
気になったんですが、わかりませんでした。

で、ここにも瓦煎餅がありましたよ~。
a62ccec52.jpg
ea84a57d3.jpg
こちらの瓦煎餅は、みの亀です。立派な蓑をまとっています。

eec5a09f4.jpg
なんと、このみの亀さんには目もしっかりとありました~。
可愛らしいみの亀さん、美味しく頂きました。
2009.01.17 Sat l 亀な食べ物のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top