寒いですね~。風も冷たいですね~。
こんな日は、焼酎のお湯割りであたたまりたいですね。

今日のお酒はこちらです。
74679d261.jpg
このお酒は、この前、亀友さんから教えていただきました。
文字のバックに、蓑亀が描かれていて素敵なラベルです。
さっそく、買っちゃいました~。へへへ。

呑む前にかめこ(左)と亀助(右)と一緒に~
f1d32d282.jpg
かめこが、私をじっと見ているので
「のろまの亀って書いてあるよ~。かめこは、のろまじゃないよね~。」と かめこに言うと、

今度は
0bb4b11f3.jpg
じ~っと、瓶を見ていました。
“のろまの亀”のラベルの文字を読んでいたりして。まさかね~(笑)。

しばらくすると、いつもの様に好き勝手に歩き始めたのですが
今日の亀助(右奥)は、かめこ(左前)の後を追いかけます。
0c43b2df4.jpg
かめこ、何だか足元が落ち着かない感じ。 それもそのはず。

924c1fa25.jpg
亀助(右)が、かめこ(左)の足元をクンクンしていました。
かめこ、くすぐったかったのかな?

5a5af7b96.jpg
足を引っ込めて体をずらしました。
亀助に蹴りを入れちゃうかとヒヤヒヤしたんですけどね。

でも、亀助今度は~
25f718157.jpg
尻尾をクンクン。亀助も結構懲りないタイプ?
スポンサーサイト
2009.01.15 Thu l 亀酒のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
ちょっとした用事があり、電車にゆられて勝浦へ~。
用事が終わった後、せっかくなので海を見に行きました。

a59e9fe51.jpg
とっても、きれいな海です。
私の住んでいる所と同じ県とは思えません。近所の海とは大違い。
ずっと、きれいな海が見られるといいなぁ。

bc0694c32.jpg
ウミガメ産卵のために整備されているみたい。
産卵の時期には、立ち入り禁止とかにするのかな?
でも、このイラストはウミガメじゃない気がします。。。

この砂浜には、どの位ウミガメがやってきているのかな?と思い
知人に聞いてみましたが、知らないようでした。
ウミガメが、何時やってきて産卵しても良いように、きれいな砂浜であって欲しいです。

本当は、いつも拝見しているブログ“かめかめ博物館”の館長さんのように
砂浜の掃除をしたら良いのでしょうが。。。
とりあえず、ビニール袋が転がっていたので、拾ってゴミ箱へ。

今年の秋からのNHK連続テレビ小説は、ウミガメの上陸する街が舞台らしいですね。
タイトルは『ウェルかめ』。まぁ、うちにはテレビがないんで見られないのですが。。。
日本各地の砂浜に、 ウミガメが産卵に来るようになったら良いのになぁ
2009.01.15 Thu l 亀景色のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top