少し前に、お正月の残りの甘エビを食べてからというもの
レプとひかりクレストをミックスした亀ご飯を めっきり、食べなくなっていたかめこ。

ようやく、いつもの食欲に戻ってきました。
甘エビの味を少しずつ忘れているのでしょうか?
もう、私に甘エビを期待しても仕方がないとわかったみたい。

かめこの甘エビを求めるハンガー・ストライキもあっさり終わりです。

d6dec99e1.jpg
いつものように、一粒ずつ食べていきます。
食欲が戻ってきて、ほっとしました。
何だか嬉しくて、つい多めにご飯をあげちゃいました~。

8b19f9d92.jpg
まだ、口にご飯が入っているのに~。もう、次のご飯を狙っています。

そういえば、以前頂いたコメントで、
亀さんによっては、赤・黄・緑の3種類のスティックがミックスされたひかりクレストの
スティックの好みがあるようでした。

かめこにも、ひかりクレストの好みが出てきたみたいです。
一番のお気に入りは、やっぱり赤色(キチンキトサン配合)で、
あまり、好きじゃないみたいなのが緑色(乳酸カルシウム配合)。

ちなみに黄色はビタミンが配合されています。
かめこは、♀なので産卵(まだまだ先でしょうけど)の為にも、
乳酸カルシウム配合の緑色は、しっかり食べて欲しいんですけどね~。
スポンサーサイト



2009.01.13 Tue l かめこのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近、我が家にやってきた亀さんをご紹介します。

まずは、インド工芸展から連れて帰ってきた、この亀さん。
e7b6f281.jpg
クロクサ?の亀蔵君(勝手に命名)です。
7cm位の大きさですが、しっかりと黒化しています。真っ黒です。

同じく、インド工芸展から~
98f54e4c2.jpg
びっくり箱の亀さんです。
てんとう虫とかクモと一緒に亀さんもいたので、連れて帰ってきました。
頭と手足がチョコチョコと動いて、落ち着きがありません。

そして、アジアン雑貨店から我が家へやってきた小さな亀さん。
1aa0c99f3.jpg
10円玉位の大きさの緑と青の亀さんコンビです。
大きなクリクリお目目が可愛らしいんです。
2009.01.13 Tue l 亀グッズのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top