年末とは思えない暖かさ。
今日も、かめこ&亀助と少しだけお散歩です。

好き勝手に歩くかめこと亀助を写真に撮っていたら、 ばったり、友人に会っちゃいました。
とっても、恥ずかしい私。。。

友人が、かめこと亀助を見て「クサガメ?」って聞いてきました。
クサガメを知ってるなんて驚きでした。
私は、かめこと出会うまではクサガメもイシガメも知りませんでした。

かめこと亀助、青空をバックに記念撮影です。

まずは、かめこ~
e4f7bb2d1.jpg
かめこ、手をだら~んとして可愛らしいです。

続いて、亀助~
6fe58f3a2.jpg
亀助は、ちょっと怖がってるみたい。ごめんね。

そういえば、亀と暮らしていると話すと、
「亀って人に懐く?懐かないでしょ?」とよく聞かれます。
私は、いつも「わからない」と答えていますけど。。。 かめこと亀助しか、知らないですし。

かめこと亀助は、私の懐いているのかなぁ?
たとえ、懐いていなくても、今のままで十分に可愛い2亀です(←親ばか)。

何だか、私がかめこと亀助に懐いている気が。。。
これからも、2亀にもっと懐いていきたいと思っています。
懐く亀さんも懐かない亀さんも可愛いですし~。

9d03084b3.jpg
かめこと亀助には、今のまま自由に好き勝手していて欲しいです。

お散歩の後、映画 『WALL・E/ウォーリー』 を観に出かけました。
ウォーリーがビックリすると、頭や手を引っ込めちゃう所が
亀っぽいなぁなんて思いながら観ちゃいました。

とっても、可愛かったですよ、ウォーリー。でも、かめこと亀助には適わないかな。。。
スポンサーサイト



2008.12.30 Tue l 散歩のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top
いよいよ今年もあと1日。
何だか、今日も暖かくて年末という気がしません。

今日も、2亀と一緒にお散歩をしましたが、その話は後で。

最近、我が家にやってきた亀グッズの中で、
まだ、ご紹介していなかったものをお蔵出しします。

まずは、100円ショップから我が家へ来た~
689d71821.jpg
かめの珍味入れです。
商品名に珍味入れと書いてあったのですが、“珍味”って何を入れましょう?

エスニック雑貨店から我が家へ~
f1e1573a2.jpg
ネパール?の亀さんのストラップです。

e7d0fcc23.jpg
亀のペンダントトップです。
なぜか、甲羅の真ん中に人の顔が。どんな意味があるのでしょう?
この人の顔が気に入って、買っちゃいました。

アジアン雑貨店から我が家へ~
988a14274.jpg
木で作られた亀の置物。
張子になっていて、頭としっぽが動きます。

78a3d9f55.jpg
ガラスで作られた亀のペーパーウェイトです。

雑貨店から我が家へ~
65e4b7756.jpg
亀のブラシです。
ミドリガメかなぁと思ったのですが、アカミミがありませんでした。
これで、かめこと亀助の甲羅でも洗おうかな。

亀グッズ、色んな国で作られているんですね~。
これからも、色んな亀グッズに出会えますように。
2008.12.30 Tue l 亀グッズのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top