昨日の記事の、亀助の不思議な行動の動画を見て産卵では?という
コメントをいただき、何だかドキドキしています。

亀助は、まだ産卵をしていないのですが、「年齢的に、いつ産卵してもおかしくないです」と
以前、診ていただいた獣医さんには言われています。

とりあえず、今日は昨日みたいな行動はしていませんでした。
まだ、産卵なのかわかりませんけど、亀助を見守っていかなきゃ。
といっても、何をしたら良いのかな?よくわかりませんけど。。。

午後から少し暖かくなってきたので、かめこと亀助と一緒にお散歩です。
亀助、カメラをかまえる私にノシノシと歩いてきます。
e5d1bbf3.jpg
改めて見ると、やっぱりコロンとしていますね~。
亀助、しばらくすると、木の根元へ行きます。

9c599f38.jpg
ホリホリするかなと思って見ていましたが、じっとしたままでした。
私が、見ていたからかな? もし、そうだったら、亀助に悪いことしちゃいました。
ごめんね、亀助。

しばらくすると、じっとしている亀助(右上)に、かめこ(左)も近付いて来ました。
亀助、右側の葉っぱに隠れています。
e3e10df9.jpg
かめこ、亀助を心配して来たのかな?優しいかめこ!と思っていたら~
あっさり、亀助のとなりをスルーして歩いて行っちゃいました。 単なる偶然でした。。。

かめこは、そのままスタスタと歩きます。
7158594c.jpg
その後も、草の茂みに顔を突っ込んだり、好き勝手。

aeb4548d.jpg
かめこ、砂場の淵から飛び降りようと下をのぞき込んでます。
毎回、覗き込んではドテッと落ちて遊んでいます。

いつのまにか、かめこの足に~
足元にも気を配ってる?オサレというか、なんというか。。。

スポンサーサイト



2008.12.13 Sat l 散歩のはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top