今日は、朝からポカポカ陽気。最近、天気が良い日中はとても暖かいです。
かめこと亀助、陽射しの強さを感じるからか、
朝から「外に出たい!」と衣装ケースの中で、 バシャバシャとアピールしていました。

今日は、公園まで行く時間がなく、ベランダでの日向ぼっこです。

ベランダ大好きのかめこは~
f1a51ff51.jpg
景色を眺めたり、放っておくと、一人で何時間でも遊んでいます。
今日は、桜の木の植木鉢がお気に入り。
すっかり葉が落ちてしまった木を眺めていました。

9e5768812.jpg
写真を撮っている私に気付いて、こちらを向きました。
手をこまねくような仕草をしてくれました。
何だか、おばちゃんっぽい仕草で、思わず笑っちゃいました。

一方の亀助は~
20b4684f3.jpg
ベランダがあまり好きではないみたいで、すぐに部屋の中に戻ってきてしまいます。

ベランダに連れ出しては~
c3d588944.jpg
部屋の中に戻ってきて、また連れ出しての繰り返し。
ベランダよりも、部屋に入り込んでくる陽射しを浴びているほうが好きみたいです。 ↓

窓際をウロウロする亀助、 途中で顔が痒かったのかな?手で顔をはらっています。
かめこは、亀助の後ろで何度も転びながらも、植木鉢を登ろうと。。。

かめこと亀助~好みは違うけれど、それぞれの方法で陽射しを楽しんでいたようです。

スポンサーサイト



2008.12.03 Wed l かめこと亀助 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久しぶりに仕事で、午後から新宿へ。新宿に行くと、必ず行くのが新宿中央公園。
前回行ったのは、6月だったので半年ぶり。
さすがに、もう亀さん達には会えないかなぁと思っていたのですが~。

449e5794.jpg
冬眠していない亀さんもいました~。みんな、アカミミさん。
水に手を入れてみましたが、結構冷たかったです。

24090d75.jpg
野生の亀さんは、たくましいです。 というか、そうならざるをえなかったのかな?
コンクリートの池なので、冬眠できないのでしょうか。。。
かめこと同じくらいの亀さんもいました。来年の春まで元気で頑張ってほしいです。

帰りに、沖縄料理のお店を見つけて、入ってみました。
ゴーヤーチャンプルーなどの沖縄料理に 店員さんのお勧めの泡盛を飲んで、沖縄気分を満喫。
石垣島のかまぼこも、いただいちゃいました。

しばらくすると、店員さんが~
af4fa87d.jpg
三線を弾いてくれました。もう楽しかったです。
私も、帰って三線を弾きたくなっちゃいました。弾けませんけど。
しかも、カンカラですけどね。
2008.12.03 Wed l 亀巡りのはなし l コメント (0) トラックバック (0) l top